当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #15 ローテで回ってくれて助かったけど来季は敵だ! 井納 翔一

更新日:

2020年振り返り #15 ローテで回ってくれて助かったけど来季は敵だ! 井納 翔一

井納かー
渋い表情をしている結乃。
「FAの結果のあとだからねぇ」
理衣も微妙な笑顔を浮かべている。

「まあ、それはそれとして2020年の結果よ!」

 

#15 井納 翔一

当番試合 :  17
投球回数 :  89
防御率  :3.94
勝利   :   6
敗北   :   7
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :  69

「先発として頑張ってくれたわ」
「特に序盤は安定していたよね」
「上茶谷、今永、平良と離脱していく中、ローテを守って回ってくれたのは本当にありがたかったわね
「頼りになるベテラン!」
「ラミレスの信頼度はなぜか低かったようだけど・・・・」
「そ、それを言っちゃう?」

でも確かに、当初は先発ローテの構想には入っていなかったはず。
故障者の続出でローテに入り、そして投げてくれた。
ただそれでも、好投していても5回くらいであっさり交代することも多かった。
手術の影響とかを考えたとしても、もうちょっとどうなの? という気もしていた。

「近年はなんか冷遇されていて、だからFAで出ていっちゃったのも分からなくはないわね
「結局、そこに話しはいくの・・・」
「いかざるをえない! 正直、井納は色々と困った時に使われていた割には評価されていない気がするのよね」

山口のかわりに投げたり。
中継ぎとかに回されたり。
カード初戦、CSや日本シリーズでも初戦、相手エースにぶつけて。

「好投しても相手の方が良いから勝てないことも沢山あったしねー」
「敗戦数が多いもんね」
「まあ、いきなり崩れて大量失点したりするから敗戦が多くなるってのもあるんだけどね。今シーズンも後半はそういうところが多かった気がする」
「安定感は難しいね」
「評価的には70点とかかなー」
通算50勝も達成したしね」

来シーズンは敵にまわるわけで、勝負の世界だから容赦しないわよ!」
「どんな対戦になるか想像がつかないね」
「井納だけにね。。。。」

果たしてどんな感じで投げてくるのか。
まあ、それはそれで楽しみとしよう。

なんだかんだDeNAの初ドラフトで入ってから8年間、色々と楽しませてくれてありがとう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。