2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

ヤクルト日本一で久しぶりにセ・リーグが制覇! ベイスターズは来年こそ、ね

投稿日:

 

ヤクルト、日本一おめでとう!
結乃が言う。
「おめでとうございます! 凄い日本シリーズだったね!」
理衣が拍手しながら言う。

これでようやく、セリーグチームが久しぶりに日本一となった。
セリーグを応援するものとしては、少しほっとしたところでもある。

「今年できなかったら、10年連続でパリーグが日本一とか、恥ずかしいったらありゃしない!
「セリーグだってできるんだぞ、というところを見せてくれたね」
「まー、熱戦続きだったわね。寒かったけれど」
「最終戦は屋外のナイターでちょっと可哀想だったね」

「熱戦ではあったけれど、オリックスの方がエラーとかミスが多く、それを強力な先発陣がカバーしていた感じね」
「山本投手、宮城投手の二枚看板は強力だもんね」
「対してヤクルトは二けた勝利投手がゼロだけど、全員野球で勝利を収めたわね」
「シリーズ通して物凄く活躍した! みたいな印象の人がいなかったもんね」

今季、ベイスターズもヤクルトにはこてんぱんにやられた。
その野球を日本シリーズでも実践できたということか。

「これで2021年のプロ野球もおしまい! 2022年こそ、ベイスターズがあの場所で戦うわよ!」
「本当にね、これで12球団イチ、リーグ優勝から遠いんだっけ?」
「前回が38年ぶりの優勝、今回はどうなるかしらね・・・」
「いやいや、来季でしょ!?」

まだメンバーが確定はしていないが。

先発に今永、東、ロメロがそろい。
野手に宮崎、オースティン、牧がいて。
あとは抑えが誰かハマれば、本当に2022年はチャンスと思えるのだが。

「そのためにも、オフの期間、そして春季キャンプで変わった姿を見せてほしいわね!
「球場にもたくさん、足を運びたいです!」
「そこばかりは世間の状況次第だけど・・・そう思わせてくれるようなシーズンを今から期待しておくわ!」

まあ、どのチームのファンも、「来年はウチがあの場に・・・」と思っているだろうけれど。
それに負けないように戦ってほしいです。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。