当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

ここまでの三浦新監督の采配は? オーソドックスで理解できる采配に思えますね

更新日:

 

「いやー、やっと1つ勝って、とりあえず安堵ね
穏やかな表情で結乃が言う。
「さすがに一つも勝っていないと、全然違った気持ちになっていたよね」
理衣も笑みを浮かべている。

「とはいえ1勝6敗の借金5、最下位の現実は変わらないからね!」
「ここから巻き返していかないとね!」
「エスキーも来日したし、4月中はなんとか耐えて、ね」
「辛抱、辛抱! でも若手にはそれまでチャンス!」

「さて、で開幕して連敗続きだったわけだけど、これまでの三浦の采配をちょっと考えてみたわ
「新監督だもんね」
「基本的にはオーソドックスな采配よね」
「奇をてらったのは感じなかったよね」
「ただ、オーソドックスな采配はチーム力の差が出やすいと思うからね」
「とはいえ、奇策は長丁場では通じないよね」

短期決戦ならまだしも、長いシーズンであれば自分の考える戦い方を貫いた方が良いだろう。
たとえ苦しんだとしても。
まあ、明らかに間違っていたなら直して欲しいが。

「別に間違っているとは思わんのよね。石田だって2回連続失敗して3回目を試すって変なことじゃないし
「初戦はリードされての登板だったし、そもそも昨年の実績もあるしね」
「康晃の回途中登板も、康晃、石田、三嶋を勝ちパターンと考えるなら、序列的に出すのは当然といえば当然」
「開幕して数試合だしね」
先発を引っ張るのだって、そういう方針ってこと」
「先発投手を育てないとね!」

「攻撃の采配もまあ、分からなくはないし」
「バントもよく使っているね」
「結果が出ているかは別として。足を使った攻撃はなかなか出来ていないけれど」
「そう簡単にできるもんじゃないよね」

「もちろん、ちょいちょい、『え?』と思う所もないわけじゃないけどね」
「全員が納得の采配なんてないだろうし、あとは結果論の部分もあるよね」
ランナー無しの代打で細川、チャンスの代打で戸柱とかは、そこかー? って思うけれど」
「あはは」
「結果が出ていないことは言われても仕方ないけれど、滅茶苦茶な意味不明采配とかではないと思うわ」
「あとは結果が出れば!」
「まー、それが難しいんでしょうけれど」

何事も勉強。
だが、見てて悲観するような、悲劇的な采配ではないと思える。

これから次第に色が出て来たら面白いわよね」
「あとは選手がそれに応えられるか」
「そこよねー。選手が応えらえれない采配ってことは、選手を把握できていないとも捉えられるからね」
「でも、この辺も難しいよね。出来ると思って、実際にできるはずでも、必ずうまくいくわけじゃないし」
「それでもやるしかないのよ!」

まずは1つ勝って緊張とプレッシャーも軽くなっただろう。
選手も含め、これからまだまだ見せ所!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。