当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/6 DeNA7-3中日 神里・牧の中大弾!大野雄大を攻略し連勝!ここからだ!

投稿日:

2021年4月6日 中日戦
結果:横浜7-3中日
敢闘選手賞:大貫、桑原、神里

「おおお! 大野雄大を攻略して連勝よ! パンテリンドームでの連敗もストップ!
結乃が興奮気味にいう。
「ナイスゲーム! やっぱり勝利が一番の薬!
理衣ももろ手を挙げて喜ぶ。

連敗を抜けたとはいえ、昨年1勝しかできなかったパンテリンドーム。
しかも相手は全く点を取れなかった大野。

且つとしたらロースコアのゲームしかないと思いきや、まさかの7得点での快勝。

「とはいえ、7点取れたのは神里の満塁ホームランがあったからだけどね」
「ここぞ、というところで出てくれたね!」
「広島戦で打ったのと、大野と相性が良いみたいだったのでのスタメンね」
「それがズバリ! だね」

6回2死満塁。
まさにここしか!
というところでの一発であった。

「開幕から関根が好調だったけれど、最近落ちてきての神里スタメンがぴったしあたったわね」
「その関根選手も最終回に代打で二塁打、貴重な追加点のホームを踏みました!」
「そうね、お互いに負けずとやってほしいわよね」

「打線では桑原が3打数3安打1打点1四球1犠打1盗塁と活躍したわね」
「今季は復活! だね!」
「守備はずば抜けているから、こういう広い球場では特にいて欲しいし、打撃で活躍するなら尚更よね」
「他にも牧選手が2号HR! もう打つのが当たり前!」
「本当にたいしたもんよねー」

打線がこれだけ打ってくれれば文句はない。
今まではそれでも投打がかみ合わなかったが。

大貫が今季初勝利。6回を投げ抜いて欲しかったのはあるけれど、前回、勝ちを付けられなかったからね」
「5回までは本当にきっちり! 課題を残したけれどそれは次回に!」
「修正能力も高いし、あとはスタミナよね」

この試合も結局、100球くらいのところで打ちこまれたわけで。
もうひと踏ん張り出来れば言うことはなかったが、仕方ない。

「それでも後を継いだ投手陣がきっちり抑えてくれたからね!」
「1つ勝って落ち着いたかしらね。とはいえ康晃! 先頭に四球はいただけないわ!
「抑えれば、というところではあるけれど、そういうのはなくしていきたいよね」

伊勢、平田、砂田と、打者に応じてそれぞれ役割を果たしてくれた。
この辺が勝ちパターンで、試合状況と相手に応じて起用していくのは良いだろう。

「さあ、投打がかみ合ってきたわよ!」
「ここから連勝街道!」
ルーキー・入江に初勝利がつけばさらに勢いはつきそうだしね」
「広いドームだし、思い切りいってほしいね」

「1つ勝ってチームも落ち着いたみたいだし、ここからは落ち着いて戦っていけそうね」
「きっと三浦さんも選手も同じだよね」
「横浜戦はボーナスステージだ、なんて言っていた他球団ファンの連中を見返してやるわよ!

まだまだ借金はあるが、ここから1つ1つ返していこう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。