当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/10 DeNA0-4阪神 上茶谷好投!も、案の定打線沈黙で予定調和の敗戦だよ!?

更新日:

2021年4月10日 阪神戦
結果:横浜0-4阪神
敢闘選手賞:上茶谷

勝つ気ないんかな
白けた目をして言う結乃。
「そんなことないよ! でも勝てないねぇ」
意気消沈する理衣。

2戦目。
上茶谷が好投するも打線が見殺し。

「もう、何度も見たような阪神戦の負けパターンの一つね」
「またそんなことを言う・・・・」
「先発は頑張っても打線が封じ込まれ、後半にダメ押しされるという」
「悔しいっ!!」

「まあ、上茶谷は頑張ったけど」
7回を投げ切って1失点だもんね!」
「それを前回にやってくれていればね」
「そ、そう言わずに、これでまた次回に期待を!」
「続けないと信用は得られないからね」

と、良かったのはこれだけだ。

「3番手の平田が炎上して3失点でジ・エンド
「ホームランに盗塁に、はぁぁ」
「いいようにやられて悔しくないのかしら、あの連中」
「また言葉遣いが汚くなっているよ」

最終回の酷い守備。
あれだけ走られると、もう山本でいいんじゃね? と思ったりもしてしまう。

「打線もわずか3安打。唯一のチャンスといえた7回の無死1、2塁もね」
神里選手が送りバント失敗、戸柱選手のあたりは良かったんだけど・・・」
「てかランナー佐野と宮崎で、神里バントとか。無理でしょ。神里がバント成功したの見たこと無いわ」
「打線も下位に向かっていたしね」
「送ったとして、打率1割台の田中俊太と戸柱に何を期待していたのか

あそこは点を取るなら神里の打撃に賭けるしかなかった気がするが。

ソトとオースティンが出場できるようになるけれど、どうするかしらね?」
「さすがに二軍の試合で実戦勘を取り戻すのが先じゃない?」
「と思うけれど、これだけ打てないメンバーばかりと出したくもなるわよねぇ」

外野も争いが熾烈と思いきや、桑原と神里は固め打ちタイプでこの数試合めっきり打てていない。
二遊間も、柴田がこのところ良い働きをしていたが、田中俊太や中井を使うくらいじゃ望みなどない。

「牧をショートに! なんて言っている人もいるけれど、さすがにそれはないと思うわ」
「内野が凄いことになっちゃうよね」
「柴田を残すとして、ソト、オースティンをぶっつけで出しても文句言わないわ

とにかく下位打線が死んでいる。
いや、上位だって佐野と宮崎は全く機能しておらず、どうでも良いところでしか打たない。

「もー、なんでもいいから勝ってほしいわー」
「3戦目は阪口投手! チームの連敗を止めたし、2勝目を目指して!」
「相手はガンケル、厳しいわねー」
「それでも、調子悪いかもしれないし、失投を打つかもしれないし、なんとかチームで攻略しよう!」
「阪口はとにかく粘り強く! でも大量リードしないと、ハマスタ阪神戦の康晃はヤバいからね」
「一丸で勝利を!」

色々言うが、とにかく。
阪神に勝ってくれよ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。