当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/11 DeNA4-0日ハム 濱口完封!オースティンが11球団制覇弾で交流戦勝ち越し確定!

更新日:

2021年6月11日 日ハム戦
結果:横浜4-0日ハム
敢闘選手賞:濱口、オースティン

「よーっし、これで交流戦の勝ち越し確定よ!
結乃が叫ぶ。
「最後はハラハラしたけれど、良かったー」
理衣も拍手して喜んでいる。

西武に負け越して臨んだ交流戦最後のカード。
ローテを崩してまで濱口をカード初戦に投入した甲斐があった。

濱口が見事にチーム初完封!
「本当に安定していたね! 8回までは2安打だもんね」
「さすがに最終回は疲れたけれど、なんとか投げ切ったわね」
「最後はHRが出れば同点までいったもんね」

それでも一人で投げ切って完封してくれた。
そこは素直にありがたい。

「三振は7つと少なく、打たせて取るスタイルだったわね」
「だから球数も少なくいけたんだろうね」
「もちろん、不振の日ハムだからっていうのもあるだろうけれど、うん、たいしたもんよ」
「本当に良かった!」

「濱口を援護する打線は初回からオースティンが炸裂!
「脚が不安だけど、打つだけなら大丈夫かな?」
「走塁も無理してほしくないけれどね。そしてこれでなんと1シーズンで11球団からHRという!」
「凄いね、シーズン途中からの出場なのに。交流戦で前カードでHRを打っているってことだよね」
「だからこそ、怪我しないでね・・・」

「3回と5回にはいずれも佐野が犠飛で追加点
「効果的に追加点を奪えたね」
「タイムリーが打てないなら、それでいいのよ」
「光さんの犠打も活きたしね」

伊藤光がヒットこそないが送りバント3つでいずれも得点につながった。
そして、1番桑原が出塁すればそれだけ得点の可能性が高まるということだ。

「まー、走塁死が多くて12安打で4得点は公効率悪いんだけどね」
「走塁意識をもったということで」
「まー連敗していたし、このカードは勝つこと優先で」
「この勢いで勝ち越したいね!」

これで一応、交流戦優勝の芽も残ったが、あるとしたら日ハム3タテしかないだろう。

「それもそうだけど、2戦目の先発の京山がどういう投球をするかが問題よ!」
「なんとか、中盤まで粘り強く投げて欲しいね」
「中継ぎ陣がこの日は休めたから、そこは大きいわよね」
「初戦みたいに早いイニングで打線の援護を!」
「それも京山だから、5,6点は必要ね!」
「逃げずに攻めて!」

更なる上を目指そう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。