当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/18 DeNA4-7広島 交流戦の良い流れをぶった切る濱口の炎上。セには通じないのか?

更新日:

2021年6月18日 広島戦
結果:横浜4-7広島
敢闘選手賞:平田

濱口はもー、何やっとんじゃ!
憤激する結乃。
「これはちょっと、ね」
理衣も残念そうに肩を落とす。

駄目な濱口が出てきた。
連続四球で連続押し出し。
後、走者一掃タイムリー。
投手に四球を出して交代。

「まともにストライク投げられんのか!」
「見ている方も守っている方もきついね」
「交流戦でパリーグには通用しても、セリーグ相手の試合の方が多いんだからね!
「この試合だけと思いたいけどね」

年に何回かあるうちの一回と思いたいが。
交流戦明けの初っ端の試合でこれをやられると、気勢がそがれるのも事実である。

「開幕からローテを守っているのは分かっているけどさ、打たれるならまだしも四球連発だからね」
「それが濱口投手らしいといえばらしいんだけど」
「そんならしさ、いらないわよ!」

結局、濱口の7失点が全てだった。

「その後の投手は失点していないわけだから、全て濱口が悪い!」
「特に平田投手は3回無失点だもんね」
「国吉がいなくなった分、ロングリリーフで平田にかかる負担が増えるわよね」
「でも、これでこの3連戦はもう登板できなさそうだけどね」

「打線も、12安打しながら4点と、相変わらずの効率の悪さ」
「そのうち半分が、桑原選手と宮崎選手だしね」
「相手の玉村の前に面白いように三振の山! 確かに良いところなげていたけどさー」
「苦手な投手になると嫌だね」
「これでまたプロ初勝利を献上よ! どんだけ!?」
「そういうのが多い気がするよね」

「あと気になるのは牧が先発外れたことよね」
「4日間空いていたわけだし・・・なんだろうね?」
「無理をする必要はないけれど、牧の代わりに出てくるのが田中俊太で、代打が知野と初時点でヤバいわね
「控えの層の薄さ、ってやつだね」

田中俊太は二打席連続見逃し三振に、エラー。
なんのために出場したのか。
柴田、倉本を欠く今、内野のユーティリティで残っているのかもしれないが、必要か?

「だったら他に若手を使えって気もするけれど、他にいないのも事実なわけよねー、はぁ」
「ユキヤ選手は出られないのかな?」
「二軍でどうなのかしらね?」

これだけ内野がヤバい状態でも上がってこられないのだとしたら、それはそれでヤバいですぞ。

「はぁ、パリーグに勝ち越しても、セリーグ相手には勝てないのかしらね?」
「よ、弱気にならないで!」
2戦目は森下が相手でしょ。また打てないんじゃない?」
「この試合もヒットは出ているし、ほら、ね!」

なんでもいいからセリーグ相手に勝てないと浮上できないのだから。
負けるのは仕方ないにしても、しょうもない試合は見せないで欲しいです。

残り2戦、意地を見せて欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。