当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/8 DeNA3-5広島 やっぱりチャンスで打てない打線! 3点だけを守り切るのは無理だった

更新日:

2021年7月8日 広島戦
結果:横浜3-5広島
敢闘選手賞:桑原

「あーぁ、だから2戦目に勝っていればねぇ」
ため息をつきながら結乃が言う。
「勝ち越しならず、だね」
理衣も残念そうである。

逆転負け。
敵地で1勝1敗1分けと負け越さなかったとはいえ、勝ち越したかった。

「やっぱり打線よ! タイムリーなし!
桑原選手の3ランで幸先良くいったんだけどね」
「それだけだもんね。佐野はこの試合もチャンスは2打席凡退! 最終回も楠本が出塁したのに三振!」
「なかなか厳しいねぇ」

ホームランでしか点が取れないようでは、勝ちが続かないのも仕方ない。

11安打で3点というのがよくあらわしているわ!」
「ヒットは打っても点がね」
「これはそう簡単には解消されないわね」
「悩ましい!」

「そして上茶谷もなんかこー、それでいいの? って感じよね」
「内容的には5回3失点と、試合は作った感じ?」
「ていうか、5安打はともかく、4四球ががね。上茶谷は制球が良いのがウリじゃなかったかしら?」
「四球でランナー出して打たれて、っていうの見ている方も嫌なパターンだもんね」
「それを見事に実現しちゃっているじゃない!」

球数も5回で100球超。
3失点なら今の先発陣なら及第点かもしれないが、これで引き続き先発というのは厳しい。

「エスコバーは仕方ない、そういう日もあるわ!」
「というか、連投中だもんね」

いくらエスコバーでも疲れるし、連投すれば打たれることもある。
ここは切り替えてもらいたい。

「気持ちを切り替えて、次は中日!」
「今度は移籍初登板の有吉投手!
「果たしてどんな投球をするのか。とりあえず5回3失点でもよいから、試合を壊さなければ」
「期待したいけれど、しすぎも恐い。難しいところだね」
相手は小笠原……左腕か……打てなさそうね……」
「いやいや!」

4位中日との対決。
1.5ゲーム差だけに、2勝1分け以上でないと逆転はない。
まずは勝ち越しを目指そう。

「とにかく、チャンスで打て! タイムリーじゃなくてもいいから、得点になる攻撃を!
「本当、それさえできてれば、って試合も多いしね」
「まあ、それができないからこの順位なんですけどねぇ」
「残り6戦、頑張りましょう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。