当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

楠本が怪我で離脱!? 勝又、東妻が2軍に、そして桑原、西浦が1軍に合流

更新日:

 

「また選手に色々と移動が出たわね」
結乃が腕を組んで言う。
怪我人も増えています・・・
理衣が悲しそうに言う。

まずは、楠本が怪我で離脱とのこと。
17日の試合で外野フライを捕球後に倒れ込んだ。
肉離れか何かか。

「大田が離脱して楠本もと、外野で尚且つ左右の代打が消えたわね
「大きな怪我じゃないといいんだけど」
「スタメンはともかく、代打として期待できるだけに、そこは痛いわよね」
「早く復帰できるといいけれど」

「そのかわりじゃあないけれど、桑原が一軍に合流ね
「腰の状態が、ってことで二軍調整だったけれど、無事に完治したのかな?」
「守備面での安定感は言うことないから、あとはムラのある打撃よねぇ」
「固め打ちとかはするんだけどねぇ」

パンチ力はあるが選球眼はよくなく、良くも悪くも.260~.270という選手。
起用する打順に困るタイプである。

「だけど1番に度会がハマれば、桑原は7番とかの下位打線に置くことができるからね」
「自由に打たせた方が良い感じだよね」
「昨年も開幕後は関根と6、7番を打ってうまくいっていた時期もあったからね」
「この辺は首脳陣の皆さんがどう考えるか、だね」
「その前にスタメンに入るかどうか、ってのはあるけれどね」
「そこも競争だね」

争うのは当然ながらセンターだが、守備では問題ないのであとは打撃。
梶原が頑張っているが、よほど凄い打棒を見せるか、桑原の状態があまりに良くない、ということでもない限り桑原の方が近いか。

「レフトが佐野、ライトもプロの守備ではまだポカも多く見せている度会となると、センターには桑原を置いておきたいところだけどね」
「安心感が違うね」
「まあ、梶原の打撃の調子が良ければ併用ってのもアリだけど
「次のセンターもいないと、ってのもあるしね」

一方で、勝又、東妻は二軍に。
当初は頑張っていたが、まだまだということか。

「良い面は見せていたけれど、度会や石上みたいに続けられていないからね」
「それでも期待させてくれたからね!」
「そしてひっそりと西浦も一軍合流」
「右打ちの内野手ってところで、かな?」
「内野手もまだ多く争っているからねぇ。さて、どうなるか」

開幕まであと少し。
最後の追い込みですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。