当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/8 DeNA5-4オリックス 野球は2死から。牧の同点2ラン、楠本のサヨナラ内野安打で勝利

投稿日:

2021年8月8日 オリックス戦
結果:横浜5-4オリックス
敢闘選手賞:牧、楠本

「野球ってのはホント、何が起きるか分からないものねー
結乃が半ばあきれたように言う。
「凄い、勝利です!」
理衣も喜んでいる。

9回表が終わって1-4のビハインド。
しかも9回表に三嶋が1失点している。
この試合もこのままなすすべなく終わるのか、そう思ったら。

「1点返したけれど、2死ランナー無しとなってさすがにもう無理でしょと思うわよね」
「そこから森選手がしぶとく出塁したあと、牧選手が同点2ラン!
高卒2年目とルーキーとは思えないわね
「これだからやめられないよね!」

なんとか負けは免れた。
とはいえこれでまた2死ランナー無しに戻り、さすがにもう終わりだろうと思ったら。

「柴田四球のあと、代走の宮本が盗塁、そして楠本の3安打めはサヨナラ内野安打!
「宮本選手もちゃんと走っていました!」
「楠本はバントヒットも決めて1点目を叩き出しているからね」
「これは若手に良いところが出ましたね!」

残りの2点は伊藤光と宮崎が内野ゴロの間に得点と、最低限の仕事。
まあ、最終回の宮崎はあそこで内野ゴロ打っても・・・というところではあったが。

「投手の方は大貫が6回3失点か」
「ホームラン2本だね」
「悪くはないんだけど、やっぱりゴロを打たせないとね」
「次は後半戦の実試合で登板、そこまでに調整を!」

「そしてまた三嶋が失点か。うーん」
「リフレッシュできていないのかな」
「連打じゃないのが救いかもだけど、抑えだけに一発も禁物だからね」
「それでも信頼して任せるしかありません!」

負けが続いていたエキシビションマッチもようやく2勝目。
次はいよいよラスト。
最後も勝って気持ち良く終わりたい。

「濱口が久しぶりに登板かしら? 果たしてどうかしらね」
「打線も最後まで気を抜かないで!」
「気を抜くっていうか、気合をいれなさいよね」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。