当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/17 DeNA2-6阪神 同じ安打数でもこの差! 森のプロ初猛打賞だけが救いか?

更新日:

2021年8月17日 阪神戦
結果:横浜2-6阪神
敢闘選手賞:森

「なっさけない試合が続くわね!」
結乃の嘆きが響く。
「うーん、精彩なく連敗だね」
理衣も元気がない。

場所を変えて東京ドームだが、やはり相性もあるのか?
と、相性のせいにもしたくなる試合であった。

「見ればお互い10安打だけど、なんなのこれは!?」
阪神さんは、ヒットの出た回はほぼ得点しているね
「対してベイスターズのタイムリーは1回だけ。1点は相手のエラーだから、実質10安打1得点よ!
「これはちょっと・・・だね」

元気もなくなろうというもの。

「そんな中、スタメン起用の森は3安打でプロ初の猛打賞と結果を出したわね」
「内野安打あり、タイムリーでホームまで帰ってきたりと、足もみせてくれています!」
「そういうところは良いのだけど、森は返す人じゃないからね」
「後が続かなかったね」

特に宮崎が5打席全てランナーを置いてブレーキ。
3三振と、三振が多くらしくないところである。

「対してこちらの投手陣は佐藤に気持ち良いように打たれて。 対策はどうした!?」
「濱口投手も悪くはなかったけれど、佐藤選手一人にやられた感じだね」
2打席連発とか何やってんだか!」
「相手を褒めるしかない・・・のかな?」

そして1点差ならまだわからないところ、8回に山崎が3失点。

「康晃は・・・いつも通りか」
「いやいや、それで済ませちゃダメでしょ!?」
「ドームだろうがなんだろうが、ホームの阪神戦ではだめ。まあ、他でも駄目かもだけど」
「駄目出しが酷い・・・」

とはいえ、8回でぶち壊しになったのは確かで。
正直、投打ともにどうにも情けなさ過ぎて勝てる気がしない。

「そんな中、2戦目は苦手の伊藤よ!」
「そ、そろそろ打てるんじゃ・・・」
「いやあ、そんな甘いチームじゃないわよ、ベイスターズは!」
「また自虐が・・・」

先発は大貫。
とりあえず、先発がKOされないよう接戦で頑張ってもらうしかない。

「連敗止めてみなさい! なんなのこの後半戦スタートは!?」
「ま、まだ2試合だし」
「残り少ないんだから、ただでさえ最下位なんだからスタートが重要よ!」

さて。
このまま沈んでいくのか、良い兆しを見せてくれるのか。

ねえ?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。