当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/31 DeNA7-6広島 打線の奮起で5点差を逆転勝利!濱口含めて反省、課題も沢山だけどね!

更新日:

2021年8月31日 広島戦
結果:横浜7-6広島
敢闘選手賞:ソト

「8月最終日、いよいよ横浜スタジアムでの試合よ!
結乃が気合を入れて言う。
「やっぱり横浜スタジアムが一番だね!」
理衣も嬉しそうに言う。

やっと戻ってきたホーム、横浜スタジアムの初戦は序盤から苦しい展開。
しかし夏の広島戦はただでは終わらない。

最大5点差からの逆転勝利よ!
「この勝ち方は勢いに乗れるかも!?」
「乗ってくれないと困るけどね」
「でも本当、勝ててよかった!」

4回表の時点では、こりゃだめだと思った人も多いかもしれない。

「それもこれも濱口! あんたは同じことを何度繰り返すの!」
「請求が定まらなかったね」
「いつもいつも、この日も味方のエラーがあったとはいえ四球からくずれて
「ちょっと、さすがにね」
「交代はやむなしだけど、交代した進藤もまあ酷かったけれど
「四球が1つに死球が2つ、押し出しで2点だもんね」
「なんのために1軍にあがってきたのよ!?」

進藤も制球が良いわけではないので、ランナーたまったところで出すのもどうかとは思うが。
ただ進藤も、そんなことを言っていられる立場でないことも事実。

「櫻井も勢いを止められずどうなるかと思ったけれど、まずは牧が追い上げの2ラン!
「自分のエラーで失点につながっていたから、なんとかとりかえしたかったんだね」
「ほんと、頼りになるルーキーだわ」
「ルーキーらしくない落ち着きっぷり!」

「5回に佐野もホームランを打って2点差になって、もしかしたら、とも思えてくるわよね」
「その後の中継ぎ陣も踏ん張って迎えた7回、宮崎選手のタイムリーで1点差!
「そしてソトが逆転2ラン!
「調子の上がらないソト選手だけど、横浜に戻って上昇気流に乗ってほしいね」

これで5点差を逆転したわけだが。

「それですんなりいかないわよね。調子の悪い三嶋が攻め立てられて1死満塁のピンチに」
「どうなるかと思ったけれど、併殺打で見事に勝利です!」
「まー、最下位争いらしいといえばらしかもね」
「そ、そんなこといわないで」

とはいえ、無死1,2塁から併殺打が2回あったり。
HR攻勢で勝ったわけで、褒められる内容ばかりでないのも事実。

「とりあえず濱口はもうローテ剥奪で、2軍で再調整でいいわよ!
「今日の内容だとちょっと、ね」
「宮國とか、ほかの投手を試したほうがましよ!」

さて、どうするか。

「チームとしては連勝を狙いたい! 安定感が戻ってきた大貫ね」
「相手は玉村投手、前に抑えられたよね」
「苦手なタイプかもだけど、そんなことばかり言っていられないからね!」

天気の不安もあるけれど。
帰ってきた横浜で連勝を目指しましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。