2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/18 DeNA4-2広島 京山好投!砂田好リリーフ!康晃が431日ぶりのセーブ!

更新日:

2021年9月18日 広島戦
結果:横浜4-2広島
敢闘選手賞:京山

連戦の初戦を勝利!
結乃が拳を握りしめて言う。
「良いスタートを切れたね!」

理衣も嬉しそうに言う。

この日は投手陣の踏ん張りによる勝利といえるだろう。

「まず京山が好投したわね!」
「勝利投手こそなれなかったけれど、7回途中まで1失点だもんね」
「前回が悪かっただけに今回、どうなるかと思ったけれど、きっちりやってくれたわね」
「今後も楽しみだね!」

「その京山、あと1アウトというところでピンチを迎えて出てきたのが砂田
「打者一人とはいえ同点、ここで打たれたらってところだもんね」
「今季は本当、いろいろな場面で投げてくれ助かるわよね」
「砂田選手がいると大きいよね!」

エスコバーが好調の鈴木に一発を食らったが、それでも2点リードで最終回。

「この日は三嶋がベンチ外で、マウンドにあがったのは康晃!
「三人で絞めてゲームセット! 実に431日ぶりのセーブだって」
「三人で終えたといってもヒットで出した後の併殺だからね。なんとも微妙だけど」
「イレギュラーヒットだよ。それに、それでもきっちり終えたのが大きいよね」

この先、三嶋の役割をどうするかはまだわからない。
それでも康晃がきちんとセーブを挙げられたことは大きい。

「とはいえ康晃もFA権を手にしてメジャー挑戦の可能性もあるし、抑えの育成は必要よね」
「難しいポジションだもんね」

というのは来季の課題として?

「打線のほうは珍しく、タイムリーどころかホームランもなく4点!
内野ゴロ、押し出し、犠牲フライ、と」
「こういう得点できるようになると大きいわよね」
「相手のダメージもありそうだよね」

ということで相手エースとの投手戦を制して見事に勝利!
幸先の良いスタートを切った。

「さあ、次から横浜に戻って中日戦! 頼むわよ今永!
「連勝すれば4位に浮上!?」
「9連戦残り8戦、全部勝つつもりで!」

良い連休にしましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。