2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

10/13 DeNA9-3広島 5回に打者一巡の猛攻!牧が4番で活躍しているよ!

更新日:

2021年10月13日 広島戦
結果:横浜9-3広島
敢闘選手賞:牧、宮崎

「おおー、珍しく打線が集中打!
結乃が驚きながら言う。
「打線爆発だね!」
理衣も喜んでいる。

中盤に打者一巡の猛攻を含む一挙7得点で逆転。
そのまま逃げ切り勝利を収めた。

「床田が5回にいきなり爆発したわね。勝利投手がかかっていたから?」
「意識はするんだろうね」
「それにしても良くつないだわ」
「四球も選んでいるしね」

満塁から、知野が口火を切るタイムリー。
佐野の犠牲フライで2アウトにはなったけれど。
牧が同点タイムリー。
そして宮崎が勝ち越し打。

その後も2四球で満塁となった後、戸柱がダメ押しタイムリー。

「こんなこともあるものね」
「なかなか見られないよね」
「ホームランなしで、というのもいいわよね」
「つなぎました!」

「そして6回には佐野と牧の連続ホームラン!
「牧選手はすごいね! 新人王がとれるといいんだけど」
「さすがに栗林だと思うけれど、活躍が消えるわけじゃないからね」
「4番でも堂々としています!」

というところだが、問題がないわけじゃない。

「大貫は微妙なところよね。4回、エラーもあって3失点。5回にチャンスもあって代打だったけれど」
「早めの決断だったね」
「この日はこれ以上は、と思ったのかもね。来季にむけてもうちょっとしっかり!」

「そして6番、7番よ。5回も、四球をとれたからつながったけれど、ノーヒットだからね!」
「細川選手は久しぶりのスタメン、チャンスだったんだけどね」
2打席連続三振で、そろそろチャンス貰えなくなるわよ!」
「期待しているのに!」

一打席だけとはいえ、森に田中俊太も結果は出せなかった。

「もう来季に向けてなんだから、その辺の選手は一打席に集中してかけて!」

物足りなくも、知野も少しずつアピールしている。
残り10試合ほど、頑張れ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。