当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #37 代打で存在感示す!次はレギュラーに向けて! 楠本 泰史

更新日:

2021年振り返り #37 代打で存在感示す!次はレギュラーに向けて! 楠本 泰史

「くっすーね」
結乃が楠本ルーティンをまねしながら言う。
今季は頑張りました!
理衣がガッツポーズをみせる。

 

#37 楠本 泰史

出場試合 :  76
打数   : 114
打率   :.254
安打数  :  29
HR   :   2
打点   :  18
盗塁   :   1

「今季は代打として勝負強さを見せてくれたわね
「今までで一番良い成績だね!」
「オープン戦で結果を残しても、一軍の壁にぶつかって。でも今季は少し、その壁をこえたかしら?」
「数字もあがったもんね」

左の代打の一番手になっただろう。
努力が実ってきたか。

「ということで、65点くらい出しましょうか」
「及第点を上回る数字だね」
「佐野がレギュラーになって、代打が一気に薄くなったからね」
「そこを埋めてくれた楠本選手!」
まずは代打で結果を残し、チャンスをつかんでスタメンもあったりと、そういう流れをつかんだわね
「結果をコツコツと出すことが大事!」

外野も、怪我やら何やらで一年間フルではいられない。
レギュラーが外れるときの第一候補となれるよう、積み重ねてきた結果だろう。

「とはいえ、スタメンになるといまいち結果が出せていないイメージね」
「そう簡単に一気に、とはいかないね」
「それでも代打で頼りになるっていうのは大きいわよ。ドラフト下位で打撃重視で獲得したわけだし、そこが起点になるからね」
「佐野選手と同じような道だね!」

バットコントロールとシャープなスイング。
佐野ほどのパワーはないだけに、二塁打を増やしていきたい。

今季の結果をバネに、さらなる飛躍をね!
「とはいえ外野は大田選手も入ってきて競争が凄く激しいね」
「一軍の枠に入るだけでも大変だからね。強みをアピールしないと」
「若手の外野手も獲得しているから、勝ち抜かないと!」

今季、神里の位置が落ちて楠本があがってきた。
それを更に確立していけるか。
正念場だ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。