当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #39 出場試合では結果出すも、それだけじゃ物足りないぞ 嶺井 博希

更新日:

2020年振り返り #39 出場試合では結果出すも、それだけじゃ物足りないぞ 嶺井 博希

「シーズンではヒゲは生やしていない嶺井よ」
顎をさすりながら結乃が言う。
「康晃マイクの時、凄かったねー」
笑ながら理衣が言う。

さて、我らがにぃにぃの成績である。

 

#39 嶺井 博希

出場試合 :  41
打数   :  55
打率   :.327
安打数  :  18
HR   :   0
打点   :   8
盗塁   :   0

「出場は限られていたけれど、出ていた試合では結果を出していたわよね」
打撃が良かったよね」
「もともと、打撃は良いと思っているんだけどね。あのスイングはちょっとどうかと思う所もあるけれど」
バット投げは様になっているよね!」
「でも年齢、期待値から考えれば出場数少ないし50点てところね」
「うーん!」

と、打撃では数字を残している。
だが、重要なのは守備、捕手というポジションだけに。

「守備の方は、うーん、よくわからなかったわ
「まあ、難しいよね」
「例年通りという感じなのかしら? ただ、嶺井はどちらかというと打撃を期待したい捕手ではあるけどね」
「意外性の男! CSの東京ドームの一打は忘れません!

とはいえ本人は捕手で戦うわけで。
スローイングの弱点は、なんとか克服してもらいたい。良くなったのか?

「気が付けばもう30だからね、捕手のレギュラーは難しいとはいえ、勝ち抜かないとね
「光さん、戸柱さん、高城さん、ライバルは多いしね」
「誰も突き抜けているわけじゃないだけに、チャンスはあるからね」
「差をつけるとしたら、やっぱり打撃?」
守備は上手いという感じじゃないから、そうなるでしょうね。でも、リードは他と違う感じするけどね」
「あ、わかる!」

強気のリードというか。
そこでインコースを続けて投げるのか、といったシーンをよく見る。
ただ、しつこく攻め続けて痛打されるシーンも見たりするが。

「それでも、他のキャッチャーとリードで違うっていうのは差別化の意味で悪くはないと思うわよ」
「相手としても、捕手がかわってリードもかわって、でやりにくいかもね」
「まあ結局、何人かの捕手で交代しながらという線が強い気はするけれど、そこに入らないとね」
「第三捕手じゃあ、出番が少ないもんね」

守備位置的に戦力外にはなりづらいが、レギュラーになれなければ出番はあまり得られない。
そういう意味で厳しいポジションである。

インタビューで盛り上がるし、キャラ的にも美味しいし、活躍を期待しているわよ
「沢山、お立ち台で喋って欲しいね!」
「でも単独は駄目よ! 通訳がいないとね!
「ネタだね」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。