当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

伊藤光と楠本が一軍復帰か? 起用をどうするかが考えどころ

更新日:

 

「リーグ戦開幕して、とりあえず最悪は逃れられたわね」
ホッと胸をなでおろす結乃。
「3連戦、最後に1つ勝てたもんね
理衣も笑顔を見せる。

最下位ではあるものの、3位まで1ゲーム差、2位まででも5.5ゲーム差であり、首位ヤクルト以外は混戦である。
色々とネガティブなことも言っているが、まだまだ上位を狙える位置ではある。
1位が突っ走ると、そうなる。

「チームとしては、山本と田中俊太が登録抹消されたわね」
「話だと、楠本選手の怪我が治って上がってくるみたいだね
「そして捕手はようやく伊藤光かしらね。2軍でもよく打ったみたいだし」
「早く光さんがみたい!」

この2人には期待をしたい。

「光は、嶺井と交代で起用していくんでしょうね」
「このところ嶺井選手が出ずっぱりだもんね」
「もちろん、光が起用されたとしてどういう結果を残すか、というのはやってみないとなところあるけれどね」
「それでも期待するからね!」

問題は楠本をどう起用するか。
怪我する前までならスタメンで問題ないのだが。

「楠本不在の間に蛯名が良い感じの結果を残したからね」
「阪神戦では神里選手が活躍し、桑原選手も猛打賞と気配が見えてきたね」
「関根もまあ、頑張っているっちゃあ頑張っている」
「レフトには佐野選手もいるし、悩ましいね」

「あたしとしては、ソトを一度二軍調整させて、佐野ファーストにすればと思うんだけどね」
「ソト選手、上昇の気配が見えないね・・・」
「別に打率が低くても良いんだけど、それならHR15本くらいは打ってくれていないとね。4本じゃあ・・・」
「そうすると、外野手は起用の幅が増えるもんね」

今の状態なら蛯名はしばらく起用したい。
楠本も、粘りや四球など見せていた。
ならば、桑原、神里で残りのセンターをうまいこと使い分ければと思うのだが。

「まー、しばらく前にやったスタメンの打順の話よね。本当は交流戦終わってすぐにソトを2軍調整にすればよかったのに」
「4日間の休みがあったもんね」
「とにかく、今週は巨人戦の後、週末に今季全く勝てていない広島戦が待っているからね」
「しかもヤクルトさんに負けたとはいえ、三本柱がやってくるもんね」
「ヤクルト打線は打てても、横浜の打線は打てていないからね」

それでも、なんとか目指せ勝ち越し!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。