当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019年振り返り #19 2年連続セーブ王も更に上を目指せ 山崎康晃

更新日:

2019年振り返り #19 2年連続セーブ王も更に上を目指せ 山崎康晃

 

「康晃かー」
「え、なんでトーンが低いの?」
と、首を捻っている結乃に対して疑問を呈する理衣。
セーブ王もとったのに」
「まあねぇ」
なんだか煮え切らない結乃であるが。

#19 山崎 康晃

当番試合 :  61
投球回数 :  60
防御率  :1.95
勝利   :   3
敗北   :   2
セーブ  :  30
ホールド :   4
奪三振  :  54

文句の言いようのない数字じゃない?」
「そうなんだけど。シーズン終盤の投球が頭に残っているからね!」
結乃が思うことは、他のファンも思うことではなかろうか。

「なんで二死走者なしまでいってから同点に追いつかれるのよ!

優勝決定の巨人戦とか。

CSの阪神戦とか。

「しかも、一発のない打者に四球を与えてピンチを招いてとかさー、やめてよ!」
「まあ、心臓に悪いよね、実際に」
「シーズン前に番長からも言われていたでしょうに。三者凡退で終われと!」
「ランナーが出ると怖いね!」
ヤスアキジャンプで盛り上がっているが、見ているこちらとしてはハラハラドキドキなのである。

「もちろん、それ以上にセーブをかさねているし、他のチームの抑えが苦戦している中、5年連続でたいしたものよ」
「抑え投手でずっと怪我もなく、結果を出し続けているのは凄いよね!」
実際、他チームの抑えはなかなか定着していないのだ。
そんな中で毎年、安定しているのは山崎だけである。

「でも、だからこそ求めるレベルも更に高くなるってものよね」
「結果を出し続けるとそうなるよね」
「もっと、見ている方を安心させてほしいわ!」
といっても、どれだけの結果を残しても、試合に勝つまでは安心などできない。

「佐々木が全盛期で優勝した年ですら、見ていて安心しなかったもんね!」
「21年まえ、結乃は生まれていないはずだよ・・・・」

「・・・・侍JAPANのクローザーにもなって、日本のクローザーって感じだね」
「球速や変化球ならもっと凄い抑えもいるんだけど、やっぱりメンタルかしらね」
「打たれても、あの緊張感の中で投げ続けられているんだもんね。それがないと続かないよね」

8回と9回では全然違うという。
また、どれだけ抑えてきても続けて失敗して崩れてしまうこともある。
それでも投げ続けてきたのは、やはり精神力の強さなのか。

「ベイスターズの顔であることは間違いないというか、筒香がいなくなったら一番の顔になるからね」
「確かに、凄いね!」
「点数的には、90点かなぁ」
「更なる高みを目指してください!」
「ファンサも続けて、広報兼抑えとして頑張れ!
「広報メイン!?」

とりあえず、もう少し痩せたらと思うが、結果を出すなら文句は言わんよ。
なんだかんだ抑えが決まっているのは大きいわけで、また怪我なく頼みます!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。