当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/18 DeNA2-1中日 佐野の一発を守り抜き4連勝、5割復帰、2位浮上も牧と宮崎が!?

更新日:

2022年7月18日 中日
結果:横浜2-1中日
敢闘選手賞:佐野

借金完済!
結乃が両手をつきあげる。
2位です!
結乃がVサインを掲げる。

借金1で迎えた9連戦最後の中日3連戦。
今季負けなしのパンテリンドーム、通算でも1敗しかしていない中日戦。
とはいえ先発はここまで不調のロメロで、前回抑え込まれた高橋が相手。
一番、負ける可能性が高い試合だと思っていた。

「まー、実際ノーチャンスでね。佐野の一発だけで勝利だもんね」
わずか3安打、4回以降は四球が一つだけでノーヒットだからね」
「見事に抑えられた中、本当にその一球だけだったわね」
「それを仕留める佐野選手がさすがです!」

7月に入って打撃好調。
牧の調子がまだまだ戻ってこないだけに、頼りになる。

「打線は他に言うことないからね。投手はロメロがどうにか6回途中まで投げて1失点
「初回はいきなり無死満塁でどうなるかと思ったけどね」
犠牲フライの1点だけで抑えられたのが大きかったわね」
「良く踏ん張りました!」
「まあ、相手の打線が弱いというのがあるけれどね」
「それでも、そこを抑えたからね」

しかし、ある意味で本当にラッキーといえばラッキー。
コロナで主力が戻る前のヤクルトに連勝し、この日もコロナで阿部や高橋周平を欠く中日相手。
5、6番に座っている選手が違っていたら、また結果も異なっていたかもしれない。

「そういう試合をきっちり勝つことが重要なのよ」
「前日、勝ちパターンを温存できていたのも大きいよね!」
「全員、つぎ込めたからね」
「これで山崎投手も20セーブです!

広島の試合が中止になり、これで勝率5割の単独2位まで浮上した。

「でも、明日負けたらまた借金だし、前半戦残り5試合あるから、ここで3勝2敗以上じゃないと借金戻るからね!」
「まずは2戦目、石田投手で勝ち越したい!
「小笠原も簡単な相手じゃないからね」
「ここも全員野球でいきましょう!」

「一つ心配なのは、途中交代した牧と宮崎ね・・・
「牧選手が左足首、宮崎選手が右ひざらしいね」
「正直、代わりのいない2ポジションが怪我だとキツイわ。ここで内野手の層の薄さが露呈するのよね」
「守備はともかく、打撃面だよね」
「もしも出場できない場合、3番佐野、4番ソトのあと、誰が打つっちゅーの!?」
「それは問題だね」

ソトにセカンド守らせて佐野ファースト、オースティン昇格とか・・・いや、この時期にそれはやらんか。
いずれにしても続報を待つしかない。

「それと、試合とは別だけど、ピープルズがウェーバー公示。まあ、仕方ないわね、怪我もあるし」
「横浜を愛してくれているナイスガイだっただけに残念! 怪我を治して、次も頑張ってください!

色々あるけれど。
さあ、今度こそ今季初の5連勝を!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。