当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/1 DeNA7-0中日 3連勝で再び貯金10!ロメロも好投し勝ちパも温存の理想的な試合!

更新日:

2022年9月1日 中日
結果:横浜7-0中日
敢闘選手賞:ロメロ、桑原

「よし、3連勝よ!
理衣が両手をあげる
「これで再び貯金も10!
理衣も拍手する。

不安定なロメロが先発ということで不安があった。
相手がプロ未勝利の上田ということで、また初勝利を献上するのではないかとも思った。
しかし、その不安を払しょくしての勝利である。

「やっぱり相性なのかしらね? 他のチームには打たれるロメロが6回無失点
「被安打4、四球も1つと安定していたね」
「とはいえ先頭を出したのが3回あったからね、このチーム相手ならわからないわよ!」
「また厳しいことを言う」

これでまた良い状態になって、連戦でも結果を残してくれるとありがたいのだが。

「打線も7得点、勝ちパを出さずに勝てたのが大きいわね!
桑原選手が3打点と活躍!」
「この試合は打点をあげるひとになったわね」
「桑原選手の先制2ランの後も、打線が小刻みに得点!」

4回には伊藤光のタイムリー。
6回にはソトがタイムリー。
7回、8回にも点を重ねていった。

「リードすれば、相手の勝ちパターンが出てこないから点を取って広げて、こちらは勝ちパを出さないという理想の展開!
「入江投手がもったいなかった気もするけれど、あのときはまだ4点差と微妙だったもんね」
「でも、点差が開いて健二朗を登板させられたのはいいわね
「復帰して無事に無失点におさえました!」

打線の弱い中日相手が復帰というのもよかったかもしれない。

「さあ、これで貯金もまた二けたになって、なんとかくらいついていきたいわね!」
「良いニュースもあるしね。二軍ではクリスキー投手、平良投手が復帰登板!
「クリスキーは日本の野球にも慣れて一軍で結果も出ていただけに、中継ぎであがってくればありがたいわね!」
「そして平良投手は3イニングを無失点に! しかも6者連続三振とか!
「無理はしなくていいけれど、本当に状態が良くて投げられるなら、9月最後くらいに一軍で投げられるといいわね」
「まだまだ楽しみがあります!」

三嶋の離脱は痛いが、それでもまだ上がり目はある。

「そして週末は阪神に3連敗した広島。森下も九里も床田も投げないから勝ちたい! てゆうかいい加減に大瀬良に勝て!」
「まずはカード初戦の大貫投手だね
「そして中日は、大野、小笠原、高橋、柳のうちの3枚が投げる表ローテでヤクルトに3連勝してほしい!」

「他人頼みです!」

まあヤクルト戦はおいておいて。
目の前の試合を一つ一つ、勝っていきましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。