当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #37 レギュラー獲得に向け結果も残した一年。来季が本当の勝負! 楠本泰史

更新日:

2022年振り返り #37 レギュラー獲得に向け結果も残した一年。来季が本当の勝負! 楠本泰史

頑張ったわね、くっすー
結乃が偉そうに言う。
「躍進したけれど、悔しさもあったね」
理衣が控えめに喜びを表しながら言う。

2023年の成績はこちら。

#37 楠本泰史

出場試合 :  94
打数   : 282
打率   :.252
出塁率  :.322
安打数  :  71
HR   :   6
打点   :  26
得点   :  27
盗塁   :   6
OPS  :.683

「開幕からオースティンが不在のチャンスを活かしたわよね」
キャリアハイを更新したね!
「もちろん、この数字で満足してもらっちゃこまるわけだけど、それでも70点はつけましょうか」
「来季は更なるレベルアップを期待しています!」

オースティンが不在の外野の競争に勝ち、スタメンをゲットした試合も多かった。
また、その出場した試合で結果を残すことも多かった。

「残念なのは、コロナと肉離れで離れてしまったことね
「それまで成績も好調だっただけに、本人的にも痛かったわよね」
「コロナは仕方ないとして、怪我はしないようにしてほしいわね」
「それでも、色々な打順でチームに貢献してくれました!

1~3番の打順が多かった気もするが、相手投手によっては5番、6番に入ったりもした。
ホームランも6本放っており、パンチ力も見せた。

復帰してから、調子がなかなか上向かなかったのがちょっときつかったわね」
「勿体なかった感じだよね」
「不在の間に蛯名が良い感じに成績を残し、焦りとかもあったのかしら?」
「単純に間が空いちゃったから、っていうのも大きそうだよね」

レギュラーを張ったことはなく、一年間を通して活躍した経験はない。
そんな中、不調時に耐えられるだけのものがまだなかったということか。

「まあ、それでも持ち直してはきたからね。来季に更なる期待は持てるわよね
「まだまだ競争が激しいけれどね」

オースティンの開幕がまた難しそうだから、引き続きチャンスである。
内野挑戦しているとはいえ蛯名がいて、関根や神里といったところも狙ってくる。

「それでも、スタメン筆頭であることに間違いはないと思うわ」
「むしろ、ここでレギュラーを獲得するくらいじゃないとね!
「球団にも言われたように、オースティンがいなくても大丈夫と思わせる活躍をしてほしいわ」
「そうするとチームとしても大きいよね」

長打力では敵わなくても、出塁率や走力でチームに貢献できるような活躍を期待したい。

「2023年、楽しみな選手の一人よ!」
「応援しています!」

マジでレギュラー奪取を目指して!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。