当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年春季キャンプの1軍、2軍メンバーの振り分けが決まりました!

更新日:

 

キャンプのメンバーが発表されたわね!
結乃が気合を込めて言う。
「もうあと少し、来た! って感じがするね」
理衣も嬉しそうに言う。

ということで、春季キャンプの1軍、2軍メンバーが発表された。

「ルーキーでは、松尾、吉野、林、橋本が1軍に参加ね!
「大卒、社会人卒の選手はある意味当然だけど、松尾選手が抜擢だね」
「まあ、一軍の空気とか、そういうのを味あわせるってのもあるでしょうね」
「あとは、山本選手の競争意識、だね!」

現実的に開幕一軍より、まずは二軍でみっちり試合に出て鍛えてほしい。
その前に、キャンプで伊藤光や戸柱という一軍の捕手とともに練習するのはよいだろう。

「松尾以外のルーキーの1軍参加は、当然ながら即戦力の期待もあるわけだからキャンプで良いところ見せてほしいわね!」
「楽しみだね!」

「一方で2軍にいった主力選手をみてみると」
今永投手、藤田選手、大和選手、宮崎選手、だね」
「今永はWBCに向けてなので2軍で調整。野手はベテラン3人だから自分のペースで仕上げなさいってことね」
「この辺は心配しなくてもきっちり仕上げてくれるもんね!

今年は2軍が奄美大島のため、沖縄、宜野湾でみることができないのは寂しいが。
キャンプの終盤から合流とのことで、確実に仕上げてもらいましょう。

「他、健二朗に平田、三嶋に宮國も終盤に1軍合流だってね」
「うーん、仕方ないけれど三嶋投手のフィールディングが宜野湾で見られないのは寂しいね
「そうね、上手だものね」
「手術明けだし、万全になって一軍にあがってほしいね!」

「あとは移籍の京田と笠原も一軍ね」
「実際に見てみたいのもあるだろうし、実績的にも一軍は妥当だよね」

「あとは外野手がやたら1軍に偏っているのよね」
「2軍は3人だけだもんね」
「まあ、奄美とはいえ入れ替えもあるとは思うけれど。その中でも勝又が1軍キャンプに抜擢されているわ
「結果も出しているし、楽しみだよね!」

このキャンプでみせてくれて、オープン戦でも結果出せば、支配下登録もありえるだろう。

「逆に他の外野手は、これだけ多くて競争が熾烈なんだから、誰がいつ2軍になってもおかしくないからね
「緊張感をもって臨んで欲しいね!」

いよいよ1週間後にはキャンプイン。
楽しみですね!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。