当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #64 まずはビハインド、ロングリリーフで存在感を示したい 中川虎大

更新日:

2022年振り返り #64 まずはビハインド、ロングリリーフで存在感を示したい 中川虎大

「なかなか育成の星になるのは厳しいわね」
結乃がしかめっ面で言う。
「まだ、これからがあるよ!」
理衣が元気づけるように言う。

#64 中川虎大

出場試合 :    8
投球回数 : 10.1
防御率  : 4.35
勝利   :    0
敗戦   :    0
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .216
WHIP : 1.45
奪三振  :   11
失点    :   5

「中継ぎに専念はいいけれど、まずは登板した場面で信頼を得ないとね
「どうしても四球おおいよね」
10イニングで7四球だからね」
「強い球を投げても、ランナーを出しちゃうからね」

三振もそれなりに奪っているけれど、それだけでは意味がない。
小さくまとまっても仕方ないけれど、ある程度の制球はしてくれないと困る。

「どうしても使いづらくなるわよね」
「ビハインドの場面でまずはきっちり投げられるように」
「ということで、うーん、40点くらい?」
「頑張れ!」

「先発もやっていたわけだし、ロングリリーフとかできるようになるといいんだけどね
「能力的にはできると思うけれど」
「相手の勢いを止められるような投球ができるかよね。四球が多いと厳しくなるし」
「やっぱり安定感の強化かぁ」

中継ぎなら入れる余地はある。
特にロングリリーフできる若手は欲しいところ。
そこで結果を残せれば、ステップアップもしていける。

「まずは、かつて平田が担っていたビハインド、ロング要員からよね
「重要なポジションです!」
「育成あがりということもあるし、そこまで長い目で見てくれるか分からないから、もう一年が勝負よ!」
「気合を入れていきましょう!」

楽しみな素材であって、二軍で好結果を出したから支配下にもなり、背番号も若くなってきた。
その期待に応えられるよう頑張りましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。