当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/15 阪神戦は0-2で敗戦。平良は粘投も、打線はわずか2安打って、おい?

更新日:

 

「またまた負けね」
もはや当たり前のように結乃が言う。
「うーん、投手陣は頑張ったんだけどね」
理衣も残念そう。

打線がわずか2安打の完封負け。
さてさて。

「まあ、収穫としては平良が5回無失点と走者を出しながらも粘ったことね」
「これは開幕ローテに前進だね!」
球数も113球と投げたしね。ま、5回で100球超は修正して欲しいけれど」
「平良投手は制球力でも勝負できるはず」

細かい投球内容は見れていないが、四球も4つで粘られもしたのかもしれない。
もう少しテンポよくいけるように修正して欲しい。

「それでも、ゼロで抑えるのは大事だからね」
「そうそう、入江投手も今回は無失点に抑えたし」
「ただ中川は2失点。ホント―に若手が出てこないわねえ」
「中継ぎもなかなか苦しいところだね」

それでも全体では2失点に抑えたのだから、この試合で投手陣は踏ん張った。
問題はやっぱり打線。

2安打で四球も0だからどうしようもないわね」
「こ、こういう試合もあるということで」
「相手は現役ドラフトの大竹よ。おいおい、大丈夫なのかねこの打線は」
「ま、まあ、シーズンまでに調子をあげて・・・」

と、同じようなことばかり言っているような気もするが。

打線のメンツが昨年とほぼ変わらないのが見えている以上、得点力も変わらないと思わないとね」
「投手力で勝っていかないとね」
「若手の押し上げはないけれど、笠原が結構良いのと平良が復活しはじめていること、ガゼルマンが開幕からいて、そしてバウアーがくる!
「大貫投手が開幕不在だけれど、そういったメンバーで勝利を積み上げていきたいね!」

支配下枠にはまだ余裕があるはずなので補強も可能だが、これから補強できるのは限られてくる。
今いるメンバーとその実力で戦っていくしかない。

「オープン戦もまだ8試合? くらいあるのかしら」
「後半戦だから、もうそろそろ主力の調整に本格的に入るかな?
「少しは変わってくるといいけれどねぇ」

頼みますよ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。