当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

侍JAPANが奮戦している間、ベイスターズは酷い状態を晒していましたね・・・

更新日:

 

侍JAPANは見事に準決勝進出!
結乃が高らかに言う。
「おめでとうございます! 前評判通りの結果を出すのは凄いね!」
理衣も拍手をしている。

これでアメリカに。
そして対戦相手はより強力になっていく。

「さてその一方、ベイスターズは酷いもんね!
「こ、ここ最近の試合はね・・・」
「いやいや、その前からそうよ! 勝っている試合だって、投手陣が抑えていただけで打線は酷かったからね」
「少ない点を守り切ったと考えて・・・」

と、良い方向に考えることもできるが。
とにかくどの試合も貧打だ。
WBCで牧とソトが不在とはいえ、逆に言えばそれだけ。
ましてや他の球団だって同じように主力選手がWBCに出場しているが、他の選手が奮闘しているわけで。
若手、新戦力の押し上げがまったく感じられないのがベイスターズである。

「打線だけでなく投手もね。新戦力で奮闘しているのは笠原くらいで、笠原なんてある程度実績あるわけで」
「20代前半の層、ってところだよね・・・」
「野手はまだ、今は不在でも牧がいて、森が少しずつ結果を出してきて、林も頑張って、ってのはあるけれど」
「投手ですね・・・」

投手の新たな力が、先発にも中継ぎにもいない。
そして、復活を期す東も炎上して。
オープン戦とはいえ、未来が明るく感じられないのはヤバイですぞ!?

「ちょいちょい言われているけれど、スカウティングが落ちているのかしら?
「どうなんだろうね。でもドラフトの成功なんて、何年もたってから分かるものだし」
「そうだけど、即戦力が昔は本当に即戦力になっていたのと比べるとね。高田GMが退いたのが痛いとか?
「うーん、でもスカウトがあげてきた選手を皆で選んでいるんだよね」
「そうなるとスカウトか、それとも育成なのか・・・」
「ま、まあまあ、シーズン入ったらガラリと変わるかもだし」

オープン戦も残り少し。
不安を払しょくするような内容を見せてほしいのだが・・・

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。