当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/4/25 DeNA5-3ヤクルト 天敵サイスニードを攻略しハマスタ7連勝!夢見る少女でいてもいいよ

更新日:

2023年4月25日 ヤクルト戦
結果:横浜5-3ヤクルト
敢闘選手賞:ガゼルマン、伊藤光

横浜スタジアム7連勝だって」
結乃が驚いた様に言う。
「重要なカード頭に勝利です!」
理衣が喜びの声をあげる。

相手は苦手なサイスニード。
しかもスタメンからはこの日も宮崎の名が消えている状態。
どう考えても苦しい試合をとれたのは大きい。

「まずはなんといっても先発のガゼルマン! 6回無失点とはね」
「打撃が不調のヤクルトさん相手とは言え、ナイスピッチングでした!」
「これでチーム勝ち頭の3勝目だからね」
「この調子でいってほしいね!」

「ガゼルマンをリードした伊藤光は、ようやく打撃でも貢献したわね」
「貴重な2点タイムリー2ベース!
「最初の打席では前の関根が敬遠されての勝負で凡退だったしね」
「悔しさを晴らしてくれました!」

物凄い打撃を見せなくても、しぶとい打席、勝負強さを発揮してくれればよい。

「打線では、牧が久しぶりにタイムリーも打ったし
「初回、貴重な先制点だったしね」
「ライト方向への打球がのびるのが牧の良いところだからね。少しずつあげていってほしいけれど」
「まだまだこれからです」
「ただ、牧が打ってなお1死2、3塁での桑原の打席は残念だけどね。初球から打ち上げて内野フライとか」
「サードランナーが神里選手だけに、転がしてほしかった感じだね」

もともと5番で求められるような打撃のできる選手ではない。そこに置いている首脳陣に責任があるわけだが、それでチームも勝っているので悩ましい。

「そして1点差に詰め寄られた後、関根が値千金のランニングホームラン!
「ラッキーもあったけれど、それも含めて持っているねぇ」
「あの1点は大きかったからね!」
「本当、勝負を引き寄せた一打でした!」

本当に今季の関根、ここまではやることがうまくいく。

一方で不安なのはエスコバー。
この日も打たれてしまった。

「4点差あるところでの登板だったけれど、それでもだめだったわね」
「球速は出ているんだけどね」
「速いだけじゃ打たれるのも分かるけれど、何が悪いのかしらね。素人には分からないわ」
「一度、調整してもらうのもアリだよね」

幸い、ブルペン陣は全般的に好調であり、不調なのはエスコバー一人。
今のうちに再調整して、他の投手が苦しくなってきたときにあがってきてもらいたい。
今のまま投げ続けて調子を上げるというのもあるが、得点力が低く接戦が多いだけに起用しづらいのが事実。

絶対にエスキーの力が必要になるから! マジで再調整でいいわよ!」
「ファンもみんな、待っています!」
「そして、宮崎はどうした!?」
「怪我だったらちゃんと治してからにしてほしいね」

抹消することはしないのか。シーズン始まったばかりだけに、中途半端はやめてほしい。

「そして勝利試合のあとのライブ! 最高!」
「横浜ファンでおなじみ、相川七瀬さんです!
「この日にきたファンはよかったわねー。てか、むしろ野球が前座?」
「ライブ、盛り上がっていたもんね」
「観客もステージ近くまで来られる人もいて、いいわよね」
「いきたかった!」

試合に勝利してのライブ、と残り2日間もなりますように。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。