当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/6/1 DeNA11-3楽天 序盤から打線が集中打!東7回1失点でカード勝ち越し!

更新日:

2023年6月1日 楽天戦
結果:横浜11-3楽天
敢闘選手賞:東、桑原

「よーっし、カード勝ち越し!
結乃が拳を突き上げる。
「見事な勝利でした!」
理衣が拍手して喜ぶ。

序盤から打線が集中打で相手の先発をKO
東も大量点に守られて7回まで好投してくれた。

「この日は先発全員安打、17安打11得点と久しぶりに打線が爆発した感じね」
タイムリーも出たし、犠牲フライとかも出たしね
「長打は少なかったけれど、四球も絡めて、ね」
「みんな打ったけれど、桑原選手が2安打に2犠飛で3打点だね」
「オースティンにも打点がついたしね」
「良い事だらけです!」

とはいうものの、エラーも2つ、いずれも失点につながっている。

「だから3失点だけど自責点は0なのよね」
「東投手、初回にエラーも絡んで失点したけれど、その後は7回まできっちり抑えてくれました!
「大量リードだしね、それくらいは投げてくれないと」
「余裕があったおかげで、のこり2イニングは石川投手で終えられたしね

石川も、こういう展開での登板でどんどん信頼を積み重ねて欲しい。

金曜日が雨だから、序盤からどんどん良い投手をつぎ込んでと思ったけれど、その必要もなかったわね」
「それはそれで良いよね」

これで交流戦最初のカードを勝ちこしスタートできた。
なお、阪神も久しぶりの連敗で、実に久しぶりにゲーム差も5に縮まった。

「一つ一つ勝っていくしかないからね」
「金曜日から横浜に戻って西武戦だけど、中止濃厚だね」
「金曜の初戦は中止でしょうね。土曜も雨だけど、早めに雨が抜ける可能性があるのかしら?」
「とりあえず月曜に予備日はあるけれど、そうすると連戦になってきついもんね」

ただ幸い、先発ローテは大貫を含めて7枚いるし、もしかしたら濱口をというのもあるかもしれない。

交流戦の優勝を目指すわよ!
「目標は上に持たないとね!」

好スタートを切れましたよ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。