当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/6/16 DeNA2-5ロッテ 濱口はやっぱり駄目だったか。チャンスでも打てずカード初戦落とす

更新日:

2023年6月16日 ロッテ戦
結果:横浜2-5ロッテ
敢闘選手賞:-

「はぁ」
ため息を吐き出す結乃。
「うーん、なんとも」
理衣も微妙な表情である。

最終カードのロッテ初戦を落としたわけであるが。

「久しぶり登板の濱口が初回から四球で走者をためて打たれるという、またこれな感じでね」
「初回を抑えられればすいすいいけそうなんだけどね」
「2-4回はゼロに抑えていたとはいえ、3回、4回とも先頭を四球で出しているからね」
「リズムには乗れないよね」

結局、5回を投げ切れずに降板。
この日の投球を見る限りでは、これでまた当分、一軍にあがることはないだろう。

「その後は継投で失点せずに粘っていたんだけどね」
「1点差に迫った後、ウェンデルケン投手が2失点
「まあ、投手を沢山出せば打たれる投手も出てくるわよね」
「ただ、入江投手、エスコバー投手、上茶谷投手、中川投手とゼロには抑えているからね」

特に、久しぶりのエスコバーが三者凡退で終えたのは好材料か。

「もちろん、これだけでは安心できないけれどね」
「それでも良かったよー」

「打線の方はやっぱりメルセデスを打ちあぐねたわね」
「ようやくとらえたのが7回だもんね」
「それでも2点をとってなおチャンスで佐野はやっぱり凡退
「あそこでもう一本、出ていればねー」

チャンスで打てない佐野。
今季はさっぱりの大田。
ここが2番、3番では繋がらないか。

「相手は4安打だけど、その安打が全て点につながってね。四球でためてタイムリーと、その差がもろに出たわよね」
「こちらも初回、2回、そして7回とチャンスはあったんだけどね」

この日、巨人が最終回に大逆転サヨナラ勝利。
交流戦優勝は遠ざかった。

「それよりまず一つ勝たないと。2戦目、大貫、頼むわよ!
「相手はカスティーヨ投手。初見の外国人投手だけれど、なんとかしたいね」
「ここでなんとかしないと3戦目に佐々木がきたら3連敗の可能性高くなるからね!」
「ファイトです!」

まずは交流戦の勝ち越し、決めましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。