当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

リーグ戦再開後の打線はどうするか。桑原不在が何よりも痛いと感じさせられますね

更新日:

 

「リーグ戦再会、開幕は当然ながら今永!
結乃が気合を込めて言う。
「なんとか勢いのつく投球を見せて欲しいね」
理衣も拳を握りしめて言う。

阪神打線を決して得意とはしていない今永。
特に近本にはよく打たれているわけで、交流戦で調子が悪かった相手とはいえリーグ戦に戻って復調してきているかもしれない。
まずは初回、力を込めて抑えて欲しい。

「投手には頑張ってもらうしかないとして、打線をどう組んでくるかよね」
「課題は、桑原選手の穴だね」

オースティンは抹消となったので、外国人選手に関してはソトだけで考えれば良い。
あとは桑原のかわり、そして2番打者問題。

交流戦で何人か2番打者を試したけれど、さっぱりだったものね
「そこが弱いと、クリーンナップの迫力も薄れるかもだしね」
「やっぱり、強い選手をつなげた打線にするしかないと思うのよね」

1、関根(センター)
2、佐野(レフト)
3、宮崎(サード)
4、牧(セカンド)
5、ソト(ファースト)
6、戸柱(キャッチャー)
7、xx(ライト)
8、xx(ショート)

「うーん、悩ましいわね」
「外野の候補は、神里選手、大田選手、楠本選手、蛯名選手、かな」
「誰も結果を出せてないからね。この前、神里がロッテ戦でタイムリー打ったくらいか」
「確かに悩ましいね」

一応、桑原も順調に回復して二軍戦に出場するとのこと。
とはいえ無理して再発とかしたらたまらないので、確実に治してほしい。

「ショートもね、森をあげたなら我慢して使うか。上がってきてからの状態は悪くなさそうだし」
「ヒットを打って盗塁したりもしたしね」
「京田、大和とうまいこと起用して欲しいわね」

しかし実際に上記のような打順にはしないだろう。
交流戦で3番佐野、5番宮崎にしたのは動かしたくはないのではないか。
そうなると2番に入るのが打率1割とかの選手になり、穴になる。
だったらむしろ、ソトをいれてしまうか(でも、誰よりも鈍足のソトだからなぁ・・・)

首脳陣がどういう判断をするか、待つしかないですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。