当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/7/8 DeNA0-6巨人 菅野に手玉にとられなすすべなく敗戦

更新日:

2023年7月8日 巨人戦
結果:横浜0-6巨人
敢闘選手賞:田中健二郎、石川

「まー、特に何もない完敗ね
結乃が淡々とした口調で言う。
「点差がついての完封負けだもんねぇ」
理衣の言葉にも力がない。

なんとなく戦前に予想できた展開になってしまった。
全盛期を過ぎたとはいえコントロールがよく投球術のある菅野の前に何もできず。
さらりと完封負けを喫した。

「なんつーても無四球だしね。それでも先頭打者を3イニング出したんだけどね」
「そのうち2回は次の打者が併殺、と」
「まさに術中にハマった感じね」
「その辺はさすがだよねぇ」

投手は制球、そして球のキレだということを理解させられる。

「ガゼルマンも、好投しているときに勝利がつかないで、なんか落ちていった感じね」
「うーん、踏ん張れなかったね」
「ただまあ、あとを健二朗と石川の二人でしのげたのは大きかったけれどね」
「二人とも無失点だったし!」

先発が早いイニングで降りてしまい、大差がついている状態で僅差用の中継ぎ投手を起用する、みたいなことにならなかったことが救いか。

「それでも戸郷、菅野相手に1勝1敗、それも今永で勝ってガゼルマンで負けてだから、まあ悪くはないわね」
「順番が逆なら連敗していたかもだもんね」
「だからこそ、3戦目の東で勝つことが重要!」
「今季好調の東投手、9勝目を狙います!

相手はメンデス。
左投げの外国人投手と、打てなさそうな要素が揃っている。
ただでさえ現在、打線の調子が悪いだけに東の調子にかかってくる。

「久しぶりにカード勝ち越したいわ!
「信じましょう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。