当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

オールスター前最後の6試合、藤田と梶原が昇格。そしてローテは?

更新日:

 

「さあ、いよいよオールスター前最後の6試合よ!
結乃が拳を突き上げて言う。
「ここを勝ちこしたいね!」
理衣も気合を入れる。

しかし対戦相手はなかなか厳しい。
首位の阪神、そしてこの前3タテを喰らった広島である。

「まずはその前に大田、神里と藤田、梶原の入れ替えがあったわね」
「二軍で調子のよい二人の昇格だね!」
「大田と神里は一軍でも戦力になっていなかったし、妥当というか、これでも遅いという声が多数ね」
「とはいえ、あがれる選手がいないとってところもあるもんね」

その二人を押しのけてあがってこられるような若手がいなかったかと思うと寂しいものもあるが。

「藤田は大田のかわりというか、ベテランとして精神的に支えるのと代打起用がまずメインでしょうね」
「ファームで調子をあげてきたみたいだし、楽しみだね!」
「梶原も、ファームではよいけれど一軍の壁に跳ね返されてってのを続けているからね。なんとかチャンスをつかめればなんだけど」
「外野は熾烈だし、沢山チャンスを貰えるわけじゃないなかで、どんな結果を残すかだよね」

「そして先発ローテね。どうやら笠原、バウアー、石田でいくみたいね」
「久しぶりの登板にしてチャンスの巡ってきた笠原投手! 頑張って欲しい!」
「二軍では結果を出していたからね。勝ち負けというより、どういう投球ができるかよね」
「相手が青柳投手だけに、ねぇ」

今季、状態の悪い青柳ではあるが、その中でベイスターズには勝っている。というかベイスターズだけ打てていないというか。

「でも、対戦防御率自体はよくないからね、打ってないわけじゃないけれど、ってところよね」
「しかもいま、チームの打線の調子がよくないしね」
「だから笠原には、まずは試合を壊さないで出来れば6回くらいまで投げることが重要よね」
「6回3失点、QSしてくれればね!」

このところ、3本柱以外は勝てていないどころかQSすら出来ていない状況だけに、まずはイニングを食えればというところ。
そうすればさらに次回の登板も見えてくる。

「このローテだとバウアーで勝てないと3連敗もありうるからね!」
「そんなこと言わずに、週が変わって調子もあがるかもだし」
「いやー、倉敷、甲子園で阪神投手陣相手に、そうそう打てるとも思えないけれど・・・まあ、阪神もそんなに調子が良いわけではないのが救いね」
「まずは初戦、全力で!」

現役ドラフトで多くの選手が頑張っている。
笠原もまだ後半で戦力になってくれれば十分。
そのためにも重要な登板、頑張って欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。