当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/7/29 DeNA3-5ヤクルト 絶望的な下位打線ではどうしようもない

更新日:

2023年7月29日 ヤクルト戦
結果:横浜3-5ヤクルト
敢闘選手賞:-

「うーん、そうそううまくはいかないわね」
結乃が淡々と言う。
「久しぶりに二桁安打はしたんだけどね」
理衣が肩を落とす。

打線は10安打するも、わずか3点。
相手は7安打で5点。
いつも通りの点の取れない攻撃であった。

「特に2回よね。1点とって追いついてなお無死2、3塁で得点できないという
「下位打線になっていたのはあるけれどね」
「それにしても犠牲フライも内野ゴロも打てないんじゃね」
「あそこで最低限の1点がとれていればねぇ」

伊藤と柴田、今の状態では絶望的な下位打線。

「特に柴田は昨年も打点1、今季も今のところ打点2と、柴田スタメンじゃ点を取れないんだから考えて欲しいわー」
「は、はっきりといっちゃうね」
「そりゃ言うでしょ。柴田は守備固めだけでいいわよ」
「なんとか見返してほしいけれどね」

それでも良いところはあった。

牧が3安打、大田も久しぶりに良いところでうって2安打ね」
「打線がよくなれば、先発はある程度、ね」
「とはいえ、今日の大貫も良くもなく悪くもなく、って感じだったしね」
「なんとかやりくりするしかありません!」

あとは中継ぎ陣。
入江もウェンデルケンも失点し、結果的にはここが痛かった。

「今までよく投げてくれているから、この試合だけで駄目とは言わないけれどね」
「そういう日もあるよね」
「ただやっぱり入江もウェンデルケンも、先頭を出しがちだからね。だから抑えは難しいとも感じるし」
「球に力はあるんだけどね」

3戦目、勝利してカード勝ち越し、しましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。