当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/8/8 DeNA7-4中日 エースのピンチを打線が救う!久しぶりに打線がつながり4点差を逆転勝利!

更新日:

2023年8月8日 中日戦
結果:横浜7-4中日
敢闘選手賞:牧、大田、ソト

「なんと、4点差を逆転して勝利とは
結乃が驚きの表情を浮かべる。
「打線が投手陣をカバーしました!」
理衣が喜んで言う。

初回、今永がまさかの4失点。
この試合も駄目か、そう暗雲漂うスタートだった。
そんな状況を、久しぶりに打撃陣が奮起してエースを救った。

「まずは一軍に復帰したソトが久しぶりに反撃の狼煙となる2ラン!
「ライナーでスタンドに! これからでも調子をあげてほしいです!」
「しかもそれで終わらず、次の大田も連続HR!
「この日はその後もタイムリーがあって3安打猛打賞! ここにきて固め打ちが増えてます!」
「さすがね、夏になって一気にあげてきたわね」
「もっともっと上げて欲しいです!」

小笠原相手に4点は厳しいと思ったが、一気に1点差まで迫り、いける雰囲気を作った。

「そして続く5回には勢いにのるように牧が同点のスリーベース!
「頼りになります!」
「細川、横浜スタジアムだし、とれるかと思いきや取れなかったわね」
「高く上がったし、風かな?」

「それでも7回は文句なしの勝ち越し2ベース!
「やっぱり右打ちです!」
「勝ちこした後も、大田のタイムリー、佐野にもタイムリーが出たしね
「良い攻撃を見られました!」

盗塁あり、1塁からの長躯ホームインありと、みせてくれた。

「こういう攻撃もできる、っていうか本当にいつ以来かしらね」
「この試合を機に、どんどんまた打撃をあげていきましょう!」
ずっと投手陣に頼り切りだったしね
「この日はその今永投手がまさかの初回4失点だったもんねぇ」

とはいえ、今永だって打たれるときはある。
毎年、炎上する試合だってある。
この日は2回以降は立ち直ってくれたので、反撃を待つことが出来た。

「夏場は投手陣も苦しいからね、カバーしていかないと」
「良い試合を見て、また気分があがってきました! ファンなんてこんなものです!」
「この勢いを殺さないよう、バウアーで連勝といきたいわね!
「また貯金を増やしていきましょう!」

スターナイト、初戦勝てて良かったですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。