当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/8/10 DeNA5-1中日 まさかの濱口完投でスターナイト3連勝!

更新日:

2023年8月10日 中日戦
結果:横浜5-1中日
敢闘選手賞:濱口

「いやー、想定外の結果ね!
結乃が驚きを隠さずに言う。
「いやいや、喜ぼうよ!」
理衣が拍手をしながら言う。

2連勝で迎えたスターナイト3戦目。
しかし先発は今季、期待を裏切り続けている濱口。
いくら最下位の中日が相手とはいえ、厳しい試合になるだろうと思っていた。

「それがまさかの完投勝利だからね!」
「この日は四球もわずか一つ! 打たせて取る投球でした!」
「四球が少なければ守備だってリズムがよくなるのよ」
「球数も少なかったもんね」

1、2戦目の流れも良かったのか。
その流れを止めなかったのも良かった。

「打線もこの日は8安打だけど、それが得点をしたイニングに集中したしね」
「まさに集中打、チャンスに一打が出ました!」
「しかも最初は京田、林と、下位打線で点を取れたっていうのも大きいね」
「一軍復帰、そしてスタメンとなった林選手は守備でもよいところを見せてくれました!」

宮崎が休みでサードに入ったが、打順は当然のように8番。
それでもここで打ってほしいところで打ってくれた。

「さらに1点を失った直後、濱口が2塁打をうってからのチャンスで牧が2点タイムリー!
「この3連戦は良いところで一本が出ているよね」
「打線が徐々によくなってきて、ここからまた反抗といきたいわね」
「まだまだ上を目指しましょう!」

とはいえ、横浜が勢いをつけさせた阪神が連勝で突っ走っている。

「落ちた身としては、上ばかりを見ても仕方ないわ。一つ一ついくしかないわよ
「まずは次の巨人戦のカード頭をとりましょう!」
「幸い、戸郷が同日に投げていてこのカードは出てこないからね」
「だからこそ初戦が大事!」

相手は横川。
長いイニングは投げないだろうから、東が序盤で崩れるようなことがなければ十分に勝てる試合のはず。

「とにかく初戦、ここきっちり!」
全員で勝利を掴みましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。