当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/8/11 DeNA4-2巨人 9回土壇場で牧の逆転2ラン!8回2失点の東が9勝目!

更新日:

2023年8月11日 巨人戦
結果:横浜4-2巨人
敢闘選手賞:東、牧

「この流れで勝てるとはね」
結乃が頷きながら言う。
9回に逆転して4連勝です!
理衣が万歳をする。

東が好投しても打線が援護できず。
エラーからの失点に、一発HRでの失点で8回を終え。
どう考えても敗色濃厚だった。

「抑えの大勢がいないのがやっぱり巨人は厳しいわよね」
「でも、ちゃんとそこに付け込んだのは横浜だからね!」
「宮崎が意地で出塁すると、牧が初球、打った瞬間とわかる特大の逆転2ラン!
「看板直撃? 凄かったね!」

スターナイトの中日3連戦から打撃好調で、しかも良いところで打ってくれている。
打点もトップに並んだ。

「さらに1点差じゃ怖いところ、大田にも駄目押しのHRが出るという」
「大田さん、本当に好調です!」
「2点差あるってのはいいわよね。森原も逆転して心の準備とかあったかもだけど、2点差ってのがね」
「ピンチは迎えたけれど、0点で抑えました!

これで5セーブ目。
最初の登板以外はちゃんと仕事をこなしてくれている。

「逆転を呼び寄せたのは、東の好投もあってだけどね」
8回2失点、きっちりとHQSを達成して9勝目です!」
「好投しているのになかなか勝ちがつかないのが続いたからね、こういう逆転して勝利がつくってのもないとね」
「粘り強く投げました!」

守備もエラーがあったとはいえ、それ以外では盛り立てていた。
8回裏は宮崎の好守備でチェンジとなり、その流れもあったかもしれない。

「これで4連勝で少しずつ盛り返してきたわよ!」
「連勝をのばしたいね!」
2戦目は苦手の山崎。なんでこんなに打てないかしらね!」
「こちらは平良投手、久しぶりの勝利を願って!」

あまり長いイニングは期待できないが、濱口、東と長いイニングを投げてくれたので中継ぎは休めている。
まずは5回まで全力で、点を与えないようにいってほしい。

「カード勝ち越しを決めましょう!」
目指せ、5連勝!

投打がかみ合ってきたとはいえ、まだまだ。
それでも底は脱しましたよね?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。