当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/9/7 DeNA3-1広島 東が完投、桑原2HR。結局個々の力の活躍でしか勝てないということか

更新日:

2023年9月7日 広島戦
結果:横浜3-1広島/span>
敢闘選手賞:東、桑原

「とりあえず3タテだけ回避ね」
結乃が平坦な口調で言う。
東投手が完投勝利で13勝目!
理衣が拍手する。

連敗を3で止めたとはいえ、手放しで喜ぶのもどうかと思う。
この日は、投げては東が1失点完投。
打では桑原がHRを2本放ったのもあり3得点。
試合中に選手交代だの作戦だのは必要ない、選手個人の力だけで勝ったと言える試合。
結局、こういう試合、先日の打線爆発で大差の試合、そういうところで勝つしかないチームともいえる。

「まー、分かっていたことではあるんだけど。だから勝率5割前後なのよね
「勝ったのに悲観的だなぁ」
「だってこの3試合の敗戦を見ていれば、ねえ。いずれも1点差負け、しかも逆転負けだし」
「引きずっているねぇ」

とにかく、色々と心の中でモヤモヤしている人も多いことだろう。
それでも一つの勝利は精神の安定剤になる。

「しかしこの試合もチームとしてはわずか5安打だもんね」
「また低調になって来たね」
「長打が出たから点数につながった感じよね。長打は正義か」
「桑原選手がまさか2打席連続HRだもんね」

桑原にもとめているのはそれではないが。
パンチ力があるというのも一つの武器である、か。

「さて、週末はヤクルト戦だけど、台風だから初戦は中止かしらね」
「でも夕方には雨がやみそうな予報でもあるけど」
「横浜だし、予報次第では試合もやるか・・・」
平良投手に久しぶりの勝利を!

本当、東でしか勝てない状況ですからね。
誰か、出てきて欲しいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。