2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/16 何も出来ず完敗。打線をいじりすぎでは?

更新日:

2019年9月16日 中日戦
結果:横浜1-8中日
敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

これがベイスターズか!
結乃が嘆く。
「うーん、完封を逃れるのがやっとだったね」
理衣の言葉も力がない。

なんとか連勝したいところだったが、完敗に終わった。
「相手の山本が良い投手なのは仕方ないけれど、それにしても打線が情けないわね」
「援護できなかったね」
「てゆうか、何度言おうが打線、打順のいじくりをやめないわね!
「まあ、私達の言葉が届くわけじゃないからね・・・・」

打線がつながって勝った試合の後でも、スタメンを変えて打順を変える。
それがさも良策であるかのように言うのはやめてほしい。
選手達はよくやってくれている、とは思う。

「思うけれど、結局は得点能力の低さ! ホームランでしか点が取れない!
「今さらどうしようもないだろうしね」
「それで先発がいないんだから、勝てるわけがないわ!」
「石田投手、ショートスターターだったけど」
石田を責めるつもりはないわ! こんなことになっているチーム状況が駄目なのよ!」

何度も口にしていることを改めて言う結乃。
「国吉も、齋藤も武藤も責めないわ。だけど、負けたのはくやしいぃぃっっ!!!!
「コラ、結乃、ハンカチを噛み裂かないで!」
全力で悔しがるのも結乃。
それだけ、力を入れているのである。

「せめてもの幸いなのはカープも負けたことね
「なんとか2位になりたいもんね」
「とはいっても、優勝を諦めたわけじゃないからね!

最後まであきらめずに戦う。
それこそを選手にもファンにも求めたい。

「負けたのは変えられないから、次よ、次!」
広島さんとの最後の直接対決だね」
「勝つわよ!」
「おー!」

勝ちましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。