当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

バウアー、今永はじめ、FAを持つ選手の動向はどうなる?

更新日:

 

「さてオフシーズン、気になるのは選手の動向よね」
結乃が腕を組んで言う。
「いや本当に!」
理衣が意気込む。

特にバウアー、今永、この二人がどうなるのか。

「バウアーはメジャー復帰もしくはNPBの他球団への移籍。今永はポスティングでのメジャー挑戦ね」
「選手を縛り付けることはできないけれど、残って欲しいね!」
先発3本柱の2人が抜けると、勝ち負けもそうだけど、何よりイニング数がね
「完投能力のある二人だったもんね」

それだけ他の選手で投げなければならないわけで。
他の先発投手が出てきても二人以上に投げられるとは思えないから、中継ぎの負担がそれだけ増えることになる。

「三浦も残って欲しいって言っているしね」
「その二人に限らず、石田投手や戸柱選手、柴田選手もね」
「FAは選手の権利だから、って言っていたこともあったけれど、さすがにこれだけ抜けられるとキツイでしょうからね」
「若手へ切り替えのチャンス、といったも、現実的に一気にこれだけいなくなっちゃうとねぇ」

果たしてどうなるかは分からないが。

「戸柱に関しては、山本はまだ1年間の実績がないし、伊藤も怪我がちだからいてくれないと困るって、それは事実なんだけど」
「残ってくれたら本当にありがたいよね!」
でもそれって、第三捕手としていてくれたらありがたいってことでしょ。その扱いで戸柱が良いと残るかどうかよね」
「う、うーん、それは・・・」
「もちろん、実力があればそんなことはない、正捕手を実力で取ればいいとも言うけれど、今シーズンの後半を見ればチームとしての方向性は、ねえ」
「まあ、将来のことを考えても切り替えていきたいところではあるけれどね」

もちろん戸柱だってまだそこまで老け込む年齢ではないが。
山本が頭角をあらわし、松尾も控えているとなると、チームとしての扱いも分かってくるというものだろう。

各選手が何を大事にするかよね
「まー結局そうなるよね」

それは人それぞれ。
ただ、それをくみ取って、横浜として出来ることはしてほしい。
そのうえで移籍するのならば、頑張ってというしかあるまい。

「まー、バウアーよね。スターマンに頑張ってもらうしかないわね
「外国人選手のハートも射止めて!」

さて。
我々は待つしかないですけどね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。