当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #8 代走さんと呼ばれているようじゃ駄目 神里 和毅

更新日:

2023年振り返り #8 代走さんと呼ばれているようじゃ駄目 神里 和毅

「いやぁ、神里ね」
言葉を濁す結乃。
何かコメントしようよ!
そういう理衣も言い淀む。

こんなんでいいのか!?

#9 神里 和毅

出場試合 :  64
打数   :  53
打率   :.163
出塁率  :.226
安打数  :   8
HR   :   0
打点   :   3
得点   :  11
盗塁   :   0
OPS  :.451

「駄目ね! 10点!
「昨年よりも落ちたね」
「成績も落ちているしね」
「まあ、確かに・・・」

出場試合数も少なく、打撃成績も全体が落ちている。
出場する機会は主に代走と守備。
しかし代走でも盗塁はゼロで、守備もそこまでインパクト強いわけではない。

「野球以外のところで話題になって、代走さん、なんて呼ばれたりもしてね」
「本人としては不本意だろうね」
「でも、それも全て自分自身が呼びこんだものよ」
「結果が出ないとねぇ」

打撃の内容が悪すぎる。
選球眼がよくなく三振が多いのは変わらず。
長打力はあるけれど、スラッガーなわけでもなく、これでは起用に困るのも当然のこと。

センターを守れる選手が少ないから、そうそう切れるってものでもないけれど、立場は厳しいわよね」
「関根選手も頑張って、若手もいるしね」
「穴が大きすぎるのよね。そしてその弱点が直らないまま30歳になって、果たして上向く要素があるのか!?
「良いものはもっているんだけどね」

打撃で結果を残した年もあった。
だから、全く素養がないわけではないのだろうが、変化の激しい球界で安定して結果を残せなくてはレギュラーはつかめない。

外野手をドラフトで獲得し、マジで後がない感じよね
「それでも打撃さえよくなれば一気にレギュラー獲れるものはもっているんだよね」
「いや、それいつものように言われているからね」
「本人もこのままで終われないとは思っているけれどね」

とはいえ、結果を出せないとプロの世界では意味がない。
野球以外のことを断ち、集中しないと駄目ではないか。

果たしてどんな姿を見せてくれるでしょうかね?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。