当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #19 肝心なところで打たれることが多かった 山崎康晃

投稿日:

2023年振り返り #19 肝心なところで打たれることが多かった 山崎康晃

「うーん、6年契約したんだけどね」
残念そうな表情を見せる結乃。
「納得いかない年でしたね」
理衣も肩を落とす。

250セーブも期待されたのだが。

#19 山崎康晃

出場試合 :   49
投球回数 : 45.1
防御率  : 4.37
勝利   :    3
敗戦   :    7
ホールド :    8
セーブ  :   20
被打率  : .268
WHIP : 1.24
奪三振  :   54
失点    :  22

「全ての面で大きく落としたわね! つーことで30点
「何が悪かったんだろうね? 三振数は増えているけれど」
太ったからじゃない?
「みんなから言われているよね」

太ったからキレがなくなったとは言われている。
本当のところどうかは分からないが、前年度に少しシャープになって良い成績を残しただけに、そう思われても仕方ない。

「とにかく、肝心なところで打たれることが多い!」
敗戦7という数字が示しているね」
「抑えで7敗はちょっとねぇ」
「それだけ重要な場面で投げているわけだけど」

2死ランナー無しまでいってから逆転されるとか。
もう最後まで全く信じて見ていられなかった。
まあ、それは以前からそういう傾向があったのだが。

「なんかわからないけれど、2死までいってあと1つで、長打のない打者に逃げて四球とかね」
「逃げているわけじゃないと思うんだけど」
「結果がアレだから同じことよ。ど真ん中投げても、HRになる可能性は低いのにさ」
「メンタル的なものなのかなぁ?」

そういうことが続き、シーズン途中からは抑えを外された。
でも、中継ぎなら問題ないかと言えばそんなこともなく、終盤には登録抹消されて終了。

「2位争いの最中でもあがらなかったからね」
「悔しいよね」
「抑えはまた一から競争よ! もちろん、2023年に結果を残した森原が優位な状態だけど
「山崎投手も負けていられません!」
「プロのプライドがあるなら、ちゃんと体絞ってきなさい!」
「良い結果を残せる力があるのは分かっているわけだからね」

果たしてどうなるか。
本人の意識が問われる2024年になりますね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。