当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2018年振り返り #7 栄冠掴むその日まで、生き残れ暗黒時代の戦士よ! 石川 雄洋

投稿日:

2018年振り返り #7 生き残れ暗黒戦士 石川 雄洋

 

みんな大好き、石川 雄洋!
「よっ、元キャプテン!」
結乃と理衣が持ちあげる。
以前は、石川といえば叩かれる選手の代表のような感じだったのが、今ではそうでもなくなっている。
それだけ時が流れたということか。
本当なら、もっと試合に出場して叩かれるくらいになって欲しいところだが。

#7 石川 雄洋

出場試合 :  41
打数   :  74
打率   :.230
安打数  :  17
HR   :   0
打点   :   7
盗塁   :   5

「うーん、年々、出場試合数が減っているね」
心配そうな理衣。
「若手がどんどん出てきているからねぇ」
1年目、2年目に次ぐ試合数の少なさである。
「なのでー、点数をつけると、30点くらいね。頑張れモップ!(元キャプテン)」

「でも今季、上がってきた後は試合に出ると良い仕事していたよねー」
「そうね、四球、ヒット、送りバントとか、きっちりね。まあ、守備はいつも通り危なっかしいけれど」
「あとはやっぱり、筒香選手が嬉しそう?
「大好きなのよ」
決して弁が達者なわけではないのは、微妙なヒーローインタビューを聞けば分かる。
だが、負けず嫌いで誰よりも練習をして、怪我をしても泣き言を言わない姿を後輩たちは見てきているのだ。

「後半は調子が落ちちゃったけど・・・・」
「でも、まだ老け込む年齢じゃないわよ! 実際、盗塁数は2017年の1つから5に増えたしね」
「積極的に走っていたよね」
「ヒットだってあと18本で1000本安打よ。負けるな雄洋!」
石川も、今の横浜では他にいないタイプの打者である。
犠打がきちんとできて、進塁打ができるのだ。
「・・・・なんかレベルが低く感じちゃうけど?」
「仕方ないじゃない、他にいないんだから。横浜では数少ない、エンドランを仕掛けられる打者よ!」
他は宮崎くらいだろうか。

「立場的には厳しくなってきているけれど、上述したように犠打、エンドラン、そして走塁が上手だから、サブとしてならまだまだいけるわよ。てか、被るタイプの打者がいないのも強みよね」
「あー、確かに石川選手、走塁が上手い気がする」
「盗塁はあんまうまくないけどね」
「あと、フライ処理が上手い!
「まー、それ故に深追いしがちだけどね」
「もっと褒めようよー」
「いやー、どうしても雄洋だと弄りたくなって。でも、そういうキャラなのよ!」

今や残されたわずかな暗黒戦士。
それを知ってか知らずか、スタジアムで久しぶりに出場した時の歓声は凄かった。
石川が現役で残っているうちに優勝、何度か言った気もするけれど、これだからね!」
暗黒時代に叩かれる象徴となり、DeNAになったら若手が出てきて追いやられつつある石川。

それでも腐らずに戦うのだ。
そう、栄冠を掴むその日まで!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。