当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #28 支配下登録され2024年から本当の勝負! 勝又温史

更新日:

2022年振り返り #28 支配下登録され2024年から本当の勝負! 勝又温史

支配下登録を勝ち取った勝又ね!
結乃が嬉しそうに言う。
「いよいよ、2024年からが本当の勝負だね!」
理衣も気合を入れる。

2023年ファーム成績はこちら

#28 勝又 温史

出場試合 : 105
打数   : 342
打率   :.272
安打数  :  93
HR   :   6
打点   :  30
得点   :  30
盗塁   :   0

「打率とかは落ちたけれど、打席数を貰っているのは期待の表れよね
「落ちたけれど、.272というところで悪くはない感じだね」
「確実性はあげていきたいけれど、期待は抱かせるわよね」
「盗塁がなくなったのは残念。走れるはず!」

打撃に関してはもともとセンスはあった。
しかし、野手転向で課題はやはり守備。
それもあって昨季は支配下登録されなかったのだろうが、その守備面で改善がみられたから支配下登録されたのであろう。

「外野は層が厚く見えてそうでもないことがわかったからね」
「とはいえ、ドラフトでも外野手を獲得し、競争が激しいことに変わりはないからね」
「まずは勝負の土台に乗れたということで。ファームだけだけど、支配下登録されたからサービスで70点をあげましょう」
「本人も気合が入っているだろうね!」

年齢的には2024年に大卒2年目と同じ24歳。
若くはあるが、もう結果が求められる年齢でもある。

「上にいる梶原、そしてドラフト1位の度会と、上下にライバルがいる感じね」
「そこを勝ち抜かないとね」
「もちろん、桑原や関根だっているわけだけれど、何かしら武器が欲しいわよね
「やっぱりパンチ力かな?」

もともと高校時代から打撃には定評があり、一発もあった。
ファームでも6本塁打を放っている。

「とにかく練習するみたいだからね。まあ、追いつくためには必要よね」
「追い抜かす勢いで!」
一軍で見られる日を楽しみにしているからね
「待っています!」

外野戦国時代になるくらい、頑張って欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。