当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/5ロッテ戦は2-2で引分。度会が2安打1盗塁で開幕スタメン前進!森敬斗1安打1四球も牽制死が痛い

更新日:

 

「いよいよ横浜スタジアムでのオープン戦ね!」
結乃が気合を入れて言う。
「まだ寒いから、怪我には注意して!」
理衣が不安そうに言う。

この日も天気予報では雨も出ていたが、試合は無事に最後までできた。

「打線は僅か4安打だったけれど、そのうち2安打が度会ね」
「この日は2安打に加え、盗塁して、タイムリーもあってと、活躍だね!

「これは開幕スタメン、ありありのアリね」
「ファンも見たい、って思っちゃうよね!」

とはいえ、オープン戦はこれから主力投手が開幕に向けて調子をあげていく。
そこでどのような打撃を見せてくれるか、というのも重要である。

「そしてあがってきた森敬斗もヒットを放ったわね」
「その後に牽制で刺されちゃったのは監督からも厳しい目で見られているね」
「それでも1安打1四球の2出塁というところは、まあ良かったわね」
「度会の2塁打で1塁から一気にホームまで帰ってこられる足もあるしね」
「とはいえその走塁もアウトカウント間違えてたっぽいしね」
「うーん、そ、それは・・・」

プラスとマイナスで相殺されたか。むしろマイナスか。
ここから更にどう首脳陣にアピールして信頼度を高めていけるか。
成長している部分も見せているのだから。

「投手陣では大貫投手が3回1失点
「まあ、開幕までに仕上げてくれればよいわ」
「やっぱり、東投手、大貫投手がカード頭って感じが強そうだしね」
「やってくれないと困るからね!」

さらにルーキーの松本はこの試合でも1イニングで2三振と結果を見せた。
こちらも開幕一軍が見えてきている。

「中川とか石川が不安定だからね・・・むしろ松本が楽しみだわ
「堀岡投手もまた三者凡退で、頑張って欲しいね」
「新戦力に出てきてもらわないと、上にはいけないからね」
「楽しみです!」

寒かったせいもあるのか?
打線は元気がなかったが、気温があがるまでにあげてきてほしいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。