当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/17広島とのオープン戦は2-2で引分。ケイが5回無失点、度会2安打、石上が幻の勝ち越しタイムリー!

更新日:

 

「雨で引き分けに終わったけれど、良いところも多い試合だったわね」
結乃が胸を張って言う。
「やっぱり新戦力が躍動しました!
理衣が喜んで言う。

「まずは先発したケイが5回無失点と好投」
「これは良い結果だね!」
「ジャクソンは先発確定的だけど、ケイもいけるかもね」
「外国人選手の起用をどうするか困るね!」

野手のオースティンは確定として。
投手を3人、誰を起用するか。
ウェンデルケン、ウィックを中継ぎとして、ジャクソン、ケイを登録抹消で先発させるか。
先発が不足すれば、ジャクソン、ケイを先発で回し、ウェンデルケン、ウィックを中継ぎローテさせるか。
いずれにしても、今のところ全員がそれなりの成果を見せている。

「まあ、嬉しい悩みとしておきましょう」
「頼りになる選手は多い方がよいもんね!」
「そしてこの日も度会は2安打、そして2盗塁!
「相手が主力投手になっても変わらず打つのが凄いね!」

これはさすがに開幕1番は確定か。

「さらに石上も1安打!
「本当は7回表に勝ちこしタイムリーを放ったんだけどね」
「残念ながら雨で記録には残らなかったけれど」
「でも、監督たちの記憶には残ったからね!」」

石上も、ここまでの活躍を考えれば開幕ショートでいってほしい。

「そのほか、佐野も2安打ね」
「牧選手がまだまだって感じかな」
「体調不良でしばらく動けなかったからね。ここから開幕までにあげていってもらえればいいわ」
「そこは信頼して!」

いずれにしても、佐野、牧、宮崎、オースティンの主力が力を発揮し。
度会、石上、梶原、といった若くて新たな戦力が底上げされて力になる。
そういう姿をここ数年、理想に思っていた。それが、実現するかも?

「もちろん、シーズンでどうなるかは分からないけれど、起用したい若手が沢山出てきたのは確かだからね」
「ここ数年で感じられなかったものがあるのは確かだね!」
野手ドラフトで成功だったといわれる年にしたいわね!
「もちろん、既存の選手たちも簡単にかわられないよう奮起して、チーム全体でレベルアップを!」

ここまで続くのは本当に凄いですよね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。