当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2024/3/30 DeNA6-1広島 平良が1失点の好投!度会が2試合連続HR含む4安打でチームに勢いをつける!

更新日:

2024年3月30日 広島戦
結果:横浜6-1広島
敢闘選手賞:平良、度会

開幕2連勝!
結乃がVサインを掲げる。
「これでカード勝ち越し! 開幕カードで勝ち越しです!」
理衣も喜びを見せる。

久しぶりの開幕戦勝利。
その勢いもあってか、見事に連勝である。

「しかし初回、いきなり度会が頭部死球のときはどうなるかと思ったわ」
危険球だもんね。これでもし離脱なんてことになったら、って考えちゃったよね」
「スローで見ると、頭には当たっていなかった感じよね」
「何事も無くてよかったよね!」

開幕戦でいきなりHRを打ったから警戒されるのもわからないでもないが、それ以前の制球力だったような気がする。

「しかし死球を受けたけれどその後にプロ初盗塁は決めるわ、2試合連続HRは放つは、4安打するわ
「最後の打席で3塁打が出ればサイクルだったんだけどね」
「それがなくても、全打席出塁でたいしたもんよ」
「これは本物と思ってよいかな!?」

滑り出しは文句なしであろう。

「と、打撃の方から入ったけれど、この試合はなんといっても平良でしょ!
あと一人で完封勝利だったんだけど」
「最後はさすがに疲れも出たかしらね。それでも9回2死まで投げて1失点だから文句なしよ」
「途中まではノーヒットだったしね」

毎年、出だしは良いのである。
あとは本人も言っていたが、これをシーズン中盤から後半まで安定できるか、というところ。

「残り1死とはいえピンチで登板したのがプロ初登板の徳山
「それでもちゃんと三振をとって抑えました!」
ここでさらにもう1点、2点取られると3試合目にも響いて嫌な感じになるからね。ここは評価しないと」
「こういう点差がある時やビハインドできっちり抑えて、信頼を積み重ねていきましょう!」

昔から、点差があってリードしている時でも勝ちパ以外が信頼できず、結局は勝ちパを投げさせざるをえない。
そんなこともあっただけに、ちゃんと抑えてまずは一安心。
投手も2人しか使わず、3戦目に投手をつぎ込むことも出来る。

「これで勝ちこしだけど、ここまできたら3連勝したいわね!
「何せ過去、三浦監督は開幕カード勝ちなしだったからね・・・」
「開幕3タテ喰らってのスタートが2年だからね。ここは3タテを!」
「それも大貫投手にかかります!」

昨年は満足いく結果を残せなかった大貫。
今年はやり返してくれ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。