当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2024/3/31 DeNA1-5広島 2024年1回目のベイスボール発動!一気に全て変わるわけもない。石上2安打に期待

更新日:

2024年3月31日 広島戦
結果:横浜1-5広島
敢闘選手賞:石上

「さすがに開幕3連勝とか簡単にはいかなかったわね」
ため息を吐き出して言う結乃。
「うーん、残念!」
理衣も肩を落とす。

1点ビハインドから、終盤にミスが重なり点差も離れてジ・エンド。

「負けるのは仕方ないとして、やっぱりミスを減らしたいわよね」
「8回の問題の場面だね」
佐野のホームへの無駄な返球、しかもそれが反れて。カバーに入ったオースティンまで悪送球と
「ミスが3つ? それで2失点だもんね」
「その後に内野ゴロでもう1点とられて」
「いやー、辛いですね」

とりあえず佐野が普通に中継に返しておけばよかっただけのこと。
開幕2戦でファインプレーが色々と出たが、その前に基本的な守備の力をあげないと厳しい。
まあ、これならリードしていたら守備固め出すよね、という点でもある。

「2連勝で浮かれているところもあったかもしれないから、ここで引き締めたいわね
「そうそう、活かしていかないとね」
「幸いなのは、先発の大貫は6回2失点とQSは達成している点ね」
「3連戦、東投手、平良投手、大貫投手の3人ともQSはできているもんね」

先発が崩れていないのは良かった。

「ただ、上茶谷は2軍調整したほうがよくない? オープン戦からずっと悪いでしょ」
「この試合でも、そうだったもんね」
「中継ぎはある程度人がいるし、なんとか回せるんじゃないかと思うのよね」
「調子悪いまま上にいても、ね」

山崎、JB、森原、伊勢、ウィック、松本、徳山、石川、と8人いるわけで。
しばらくはこれで回せる。

「打線の方は6安打1得点に抑えられたわね」
「初回はいい感じで先制できたんだけどね」
「1点とってなおもチャンス続いたけれど、そこで終わっちゃったわね」
「6回に2死1、2塁で松尾選手が代打で登場するも、残念ながら凡打に終わっちゃったね」
「そううまくいくはずないけれど、あそこで代打に選ばれるくらいに信用されていると考えましょう」

この日は度会も5-0と抑えられた。
ただ、石上が唯一、2安打と気を吐いた。
守備でも好プレーを見せ、開幕3試合連続安打と良いところを見せてくれている。

「まあ、カード勝ち越しはしたしね。開幕でカード勝ち越ししたなんてすごいじゃない!
「何せ三浦監督は開幕カード3年間未勝利だったからね」
「いつも連敗スタートだったのが、今季は勝ち越してスタート! これは何か変わる予感!」
「週明けカードからも頑張りましょう!」

ただ、日曜日はやっぱり勝ちたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。