当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2018年ファンフェス 最も株を上げたのは齋藤俊介!

投稿日:

2018年ファンフェス 最も株を上げたのは齋藤俊介!

 

「ファンフェス、楽しかったね!」
笑顔で、満足そうに言う理衣。
隣の結乃も笑顔である。
「そうね、あっという間に終わっちゃった感じよね」
頷いている結乃。

 

■新入団選手紹介

「みんな、元気があったね!」
「というか、なかなか濃いわね」
苦笑する結乃。
勝又くん、得意技とかいって、いきなり逆立ちしてみせるんだもんね」
「たいしたもんよね。そして、それに影響されたのか、益子も面白コメントを」

「高校生コンビが面白いのかな?」
「みんな、高城の穴が埋まったとか言っていたけれど、高城の立場はそうじゃないわよ!?」
「でも、そういうキャラも重要だよね」
「おまけに、それに触発されて、上茶谷まで「みやぞん」の物まねを自ら披露するサービス精神
「あれ、似ていたね・・・・」
とにかく、面白いというか、珍しく濃い新入団選手の紹介であった。
「ドラ1が率先して面白いことやるとか、やるわね!」
「大貫選手とかも、自分のことを印象付けること言っていたし、何にせよ楽しみだね!」

 

■ルーキートーク

「2017年にドラフト指名されたルーキー達、東、神里、楠本、阪口、櫻井の5選手が登場!」
「みんな、喋りが結構上手だよねぇ」
特に櫻井はなかなかね」
高卒ルーキーとは思えない落ち着き、トークの落ち着きっぷり。まあ、こればかりは年齢ではなく性格などによるのかもしれないが。

神里選手がいたずらっ子っていうのは、意外だったね」
「あのイケメンがね。真面目そうで、そういうふわふわしたことはしなさそうに見えたのにね」
「このコーナーで面白かったのは、お風呂で濱口が熱唱しているってのが分かったことね!」
「何、歌っているんだろうね? 神里選手はよく分からないって言っていたけれど、まさか音痴・・・・?」
「神里が知らないだけかもしれないし、そこは今度濱口に聞いてみましょう!」
聞く機会もないと思うが、気になる所である。

 

■野手トーク

筒香、大和、宮崎、桑原、柴田の5選手が登場。
「移籍1年目の大和選手、やっぱり登場だね」
「そりゃそうでしょ、ここで出ておかないとね」
「大和選手、実は凄く気さくで優しいって。笑顔も確かに和むよねー
宮崎から突っ込まれる声の低さも笑ったけどね」
いずれにしても、チームに馴染んでいいるようであるのは嬉しいことだし、来期は更なる活躍を期待したい。

「途中で田代コーチが登場!
「全員が起立して直立不動で迎えたのが面白かったわ」
「筒香選手は、頭上がらないだろうしね」
「カジもいて欲しかったけれど、まあ、コーチとしていくらでも接するでしょうからね」

 

■投手トーク

山崎、井納、東、三嶋、砂田、平良、京山の7選手が登場。
「7人って多いね!」
「まあ、康晃と井納はキャラ的に外せない。東も活躍度的に。そして若い選手が多く出てきたからね」
「それにしても井納投手は本当に良い味出しているね。正直だし」
そう言いながら苦笑いをしている理衣。
中継ぎに配置されてやりにくかったと、正直に口にも表情にも出しているのだから。

「ここでも途中で三浦さんが登場!
「まあ、田代コーチも出たし、ピッチャーの「P」の字がリーゼント型になっていたしね」
予想はしていたが、出てくれるとやはり嬉しいものである。
皆にビシバシ突っ込んでいたね
「現役の時に一緒にプレイもしていたし、まあ、やっぱり喋りが上手いし面白いわよね」
康晃投手に、3人で終われって厳命していたね」
「でも、皆に慕われているのが分かるわよね。三嶋とか嬉しいでしょうね」
2月の春季キャンプから、投手コーチとしてビシバシお願いします、番長!

 

■バラエティキックベース

「うーん、キックベースってどうなの? 場所が狭いから仕方ないけれど、飛ばないボールやバットで野球の方がよくない?
「た、確かに、盛り上がりという点ではバラエティベースボールの方が楽しいかな?」
なんとか来期は改善をお願いしたい。

「でも、また沢山のネタが出てきたね」
「クオリティには随分と差があったけれど、なんといっても齋藤俊介! これもうMVPでいいわ、このファンフェスの」
「凄かったねぇ」
思い出したのか、理衣は「はふぅ」と息を吐き出す。
「ひょっこりはんが出てくるのは想像していたけれど、あそこまで全力でやってくれて、完全にファンが増えたわよ、齋藤!
「野球では悔しい思いをしたしねぇ」

2018年振り返り #24 即戦力のはずが怪我で二軍登板もなし 齋藤 俊介

「しかし、ファンへのデビューがまさかひょっこりはんになるとはねぇ」
「あはは・・・・」
「あとは爽やかイケメン中川もなかなか好印象よ!」
プーさんのプーさん、可愛かったねぇ!
「あれは良かったわね。井納とか爆笑していたわね!」
「そして最後に、まさかのブルゾン浩康さん!
「来てくれるなんて嬉しかったし、更にその後、ちゃんと引退セレモニーがあって、良かったわ!」
「あのVTR、泣けるよね・・・・」
言いながらさっそく涙を流している理衣。

尚、同時にやっていた卓球王対決がなかなか上手くて、こっちの方が楽しかったというのは言ってはいけないのだろうか。

 

■全体

「ということで、全体を通して楽しかったのだけど、その理由の中でも特に大きいのが、吉川くんがMCしてくれたことね!
「でも、前からやってくれていたよね」
「いや、そうだけど、全体を通してってこと。前まではねぇ
言葉を濁す結乃。
しかし同じことを思っていた人も多くいたのか、ニコ動でも様々なコメントが出ていた。

「吉川くんは、選手に対する敬意、本当に好きなんだなと、選手を持ちあげようとするのが分かるからね」
「ホエールズ時代からのファンだって言っていたね」
「田代の引退試合の満塁ホームランなら、あたしだって見たんだからね!」
「いや、だから何歳なの結乃は・・・・」

ということで、満足のファンフェスティバル。
横浜でやってくれていたらもっと良かったのだが仕方ない。横浜に戻ってくるのは2020年か。

「現地に行った人も、中継を見ていた人も、楽しめたんじゃないかしら?」
2019年は、優勝とともにファンフェスしたいね!
「そのためにこのオフ、どう過ごすかよ。皆、ケアと練習をしっかりね!」
「でも、これでもうキャンプまで、なんか寂しいね」
「何言っているのよ、『FOR REAL』が発表されたじゃない! 12月はこれよ!」
「そうだったね。苦しい一年だったからこそ、見たい裏側があるもんね」
「どんな内容となっているか、こうご期待よ!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。