当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2018年振り返り #64 そろそろ二軍で結果が欲しい 百瀬 大騎

投稿日:

2018年振り返り #64 そろそろ二軍で結果が欲しい 百瀬 大騎

 

モモちゃんです!」
存在が目立たないわね」
「いきなりそれを言いますか・・・・」
「仕方ない、事実なんだから。二軍でも目立たないわよ」
容赦なく結乃が言う百瀬、二軍の成績である。

#64 百瀬 大騎

出場試合 :  69
打数   : 142
打率   :.190
安打数  :  27
HR   :   1
打点   :  19
盗塁   :   5

「・・・・うーん、確かに、二軍でも厳しい成績だね」
声に元気がなくなる理衣。
「でしょ。もう4年が終わって、2019年は大卒1年目の野手と同じなのよ。二軍でも物足りなさすぎるわ!」
「高卒野手の育成は時間かかるけれど、2割も打っていないんだね」
育成中とはいえ、もう少し見栄えの良い数字が欲しいのも事実である。

「ということで、二軍とはいえ30点ね」
「2019年は頑張って欲しいね」
「やっぱ打撃よねぇ。ウリは足なんでしょうけれど、出塁できないとね
「コーチさん、お願いします!」
「その2軍の打撃コーチが不安なのよねぇ」
百瀬に限ったことではない。
ここ数年で入団した野手はまともに育っていない気がするのだ。

「やばい、他に何か言うネタはないかしら!?」
「情報が少ないね・・・・」
「とにかく、二軍でアピールして、まずは一軍で試合に出ることを目指したいわね!」
「そのためには?」
「守備力が凄いとか、足が凄いとか、なんでもいいからコレというものが見せられればねぇ」
「一軍を経験してみれば、また色々と考えとか練習の仕方も変わるかもだもんね」
「今のままで、いきなりブレイクするような兆しも見えないし、若いとはいえ4年やっているんだから余裕ないわよ!」

毎年、新しい選手は入ってくるのだ。
チーム全体が若いのだから、芽がないと判断されれば若くても十分に解雇される可能性はある。
「なんだかんだ、2019年は正念場だと思うわ。二軍で、まずは結果を残すこと!」
「頑張って、モモちゃん!」

一軍で躍動する姿を見せてくれ、百瀬。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。