当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

試合には大敗も森がHR含む4安打の大暴れ!ルーキーの吉野、橋本も無失点デビュー!

更新日:

 

「いやー、この試合も酷かったわね!
結乃が痛快そうに言う。
「またまた大敗!」
理衣が目をバッテンにして言う。

楽天との練習試合は5-11と、またしても二桁失点の大敗。
それもエラーが絡んでの大量失点となっている。

「投手陣というか守備を含めた全てね。先発の石田は2被弾で3失点
「ま、まあ、まだ最初の実戦登板だし」
「まあねー、開幕までにあわせてくれればいいんだけど、やっぱり飛びやすいのかしらね、石田の球は」
「経験もあるし、調整してくれるよ!」

ホームラン以外は落ち着いていた、というのは評価になるのか。

「そして2番手の大貫が2回6失点!
「でも自責点はゼロなんだよね」
「チェンジと思ったら、神里がポロリ、だからね」
「うう、その後を抑えてほしかったね!」

抑えるどころか連打をくらって満塁にした挙句、グランドスラム。
守備に足を引っ張られたとはいえ、止めてほしかった思いもある。

「ていうか神里は、追いついてなんで落とすか・・・
「うう、叩かれちゃうね」
「さすがにあれはね。しかも、守備を足をウリにしているわけで」
「反省です!」

あと大貫は左打者を抑えられるようにならんとね。
もしくは、楽天と異常に相性が悪いのか。

「良いところでは、ルーキーの吉野と橋本が無難に1イニングを無失点に抑えてデビューね
「良かったね!」
「緊張もあったでしょうし、まずは0という結果が出たのは良かったわね」
「橋本投手は最後の打者へのフォークでの三振は良い感じだったよね」

まだまだこれからだが、とりあえず光明ではある。

「打撃の方では、森が気を吐いたわね!」
ホームラン含む4安打の大暴れ!
「京田、林と入って、危機感持ってやっているのが良い方向にいっているようね」
「このままの調子でいってほしいね!」

なかなかポジ要素の少ない打線の中で、森の打撃力が向上するのはとても嬉しい。

「あとは勝又にもヒット出たし、良いところがないわけじゃないけれど、悪いところが目立ったからね」
「今田勝利なし、だもんねぇ」
「ネガティブコメントが増えるのは仕方ないけれど、そんなことばかり言っていても仕方ないからね!」
次は良いところも沢山出て、試合にも勝利したいね

まあ、開幕までにあげてくれればよいですけどね・・・

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。