当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

巨人追撃に向けて重要なビジター6連戦!

更新日:

 

「かろうじて、優勝の目は残っているわ!
試合のない移動日、野球の試合がなかろうと野球の話題で盛り上がるのがファンである。
もちろん、結乃もその一員である。
「5ゲーム差、10ゲーム差のときと比べると半分だけど、それでも遠いよねー」
理衣もすっかり、結乃の相手に慣れている。

「残り30試合で5ゲーム差は確かに厳しい! でもその30試合に巨人戦が9試合残っているのよ!」
「ほぼ1/3が巨人戦なんだね」
「即ち、直接対決でゲーム差を縮められるということよ」
「逆に、負けるとゲーム差は一気に広がっちゃうことでもあるけど」
「リスクなしに追うことなんてできないわよ!」

「5連敗したときはどうしようと思ったけれど、ギリギリのところでもちこたえたね」
「だけど差は離れたからね。今週、阪神、巨人とのビジター6連戦、ここ重要よ! まあ重要じゃない試合何てないけどね」
「直接対決だけに、重要度が高いよね」
「問題は先発ローテがどうなるかね」

平良と東を抹消した。
二人とも今季は故障あがりだけに慎重を期したのか、あるいは何かアクシデントか。
それによっても異なってくる。

「阪神戦、上茶谷と濱口は間違いないと思うけれど、3戦目に誰がくるかしらね?
「大貫投手か、平良投手か、かな?」
「まあ、そうよね。大貫は阪神にも勝ち星あげているし。不安は二試合連続KOの上茶谷ね」
「疲れもあるだろうけれど、頑張ってほしいね」

「あ、予告先発だと初戦が濱口だわ」
「順番を変えてきたね」
「この前濱口が初回でKOされたのと、上茶谷が投げるのに期間をあけて少しでも疲れを取ろうってことね」
これが良い方に転がってくれることを祈る。

先日のヤクルト戦で上茶谷も濱口もKOされたのが不安であるが。
幸いなのは、西、ガルシアといったところが当たらないことか。
メッセンジャーもいない今、2勝1敗と勝ち越しはしておきたい。

巨人に3タテくらって、ベイスターズに勝つとか許さないからね!」
「結乃、そういうこと言うとフラグになっちゃうから・・・・」
二週続けてそういうのはやめてほしい。

「そして巨人戦の先発は、石田と今永は動かないけれど、初戦に誰をもってくるか」
「ここが東投手、かな?
「怪我じゃなきゃそうでしょうね。左三枚でまた三連勝を狙うしかないわ」
「巨人さんも桜井投手、山口投手とか手強そうだけど」
「向こうは中5日とかやってきているからね、無理が出てくるはずよ!」
早いうちにゲーム差を詰めてプレッシャーをかけたいところだ。

「打線はフツーくらいの調子だから、やっぱり投手陣よね。とにかく連敗中のような炎上だけは避けて欲しいわ!
「耐えれば、打線は何とかしてくれそうなところも無きにしも非ずやもしれない感じだからね!」
「頼りないけれど、連敗中もそこそこ点は取っていたからね」

やはり野球は投手。
苦しい夏場だがドームにうつるし頑張ってほしい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。